2019年6月7日金曜日

みんなも神戸市長への手紙をネットで送ってなあ

みんな知ってた?
わたし
しらなんだ

市長への手紙
って、ただで送ろうおもたら
区役所行って
切手貼らんでいい
市長への手紙専用の紙
もろてこなあかん
おもてたわ

西宮市の人がメ一ルで送ってくれた
って電話で聞いて
さっき市役所電話で聞いたら

公聴課に繋がれて

まず
ネットで

神戸市役所  市長への手紙

て検索して、

すると送信フォームにまもなく
たどり着くから

あの黒い犬の件とか
他にも動物管理センターへの
意見を

じゃんじゃん送ってなあ

わたし
公聴課には
電話で何回かしてたけど

みんな
これで頼むわ

公聴課に電話した場合は
神戸市動物管理センターと
市役所  生活衛生課  動物愛護担当には
公聴課から割と早く伝わるけど
市長には伝わらん

市長への手紙をネットで送信すると
公聴課がまず読んで
約一週間くらいかかるけど

神戸市動物管理センター、
神戸市役所  生活衛生課  動物愛護担当、
神戸市長

に、同時に公聴課から伝わる
住所、名前、電話、メ一ルアドレスも
書いてな!

もちろん今回みたいに緊急で
黒い犬の命を助けなあかん時は
直接神戸市動物管理センターに
電話してくれて正解!


プラスで
引き続き、
公聴課に電話とか

市長への手紙をネットで
送信して
公聴課から

担当部局と市長に伝わると

これがまた
効果大!なんよ


今日神戸市動物管理センター行って、
一般譲渡候補になれてない犬に
おやつあげてきた

大きい黒いあの犬にも
心で話しかけて
おやつあげた

今日気づいたけど、
クビに鉄のチェーンが巻いてあった

元飼い主、
首輪こうてやらんと
鉄の鎖を首に巻いて
金具で止めて
鎖のはじっこ10センチくらい
余らせてブラブラさせとったそれに

散歩の時リ一ドかなんか?
つけてたのが
わかった

なんぼ大きめの犬いうても

四六時中首に
鉄の鎖


ないやろ

ありえん

かわいそうに
飼い主、猟師やからさ

やりそうなことやな


神戸市公務員も
飼い主から引き取る時に

あんな重たいチェーンを

なんで飼い主に
外させへんかったのか?

ぶっといチェーンやで

かわいそうに

ありえへんわ


みんな、
引き続き

あの犬を神戸市に殺さへんように

神戸市長への手紙を
送信フォームから

送ってなあ!


神戸市動物管理センターに
いる黒の大きいオスの犬ですが、
飼い主が持ち込んだ3月から
一度も散歩もしてもらえず
狭い場所に閉じ込められて、
かわいそうです。
ストレスをかけて、虐待です。
こんなことは、動物管理センターと
名のつくところのすることでは
ありません。
神戸市は動物愛護の部門で
ふるさと納税による寄付も
集めていますよね?
犬歯を削ってあげれば
問題なく譲渡もできるのに
そんなこともせずに、
約三ヶ月も閉じ込めっ放しだなんて、
こんな動物虐待をいったい
いつまで続けるつもりですか?
この犬を飼いたいという、
希望者もいるのに
早く犬歯を削って、首輪を付けて
散歩をしてあげて下さい。

こんな職務で
よく

神戸市動物管理センターだとか
神戸市の動物愛護事業だとか

言えますねえ
あきれてしまいます。

住民やふるさと納税の寄付
をしてくれている人は
命を助けて欲しいと
思っているのですから

きちんと、
動物愛護をやって下さい。


て感じで

あと、ご本人の
住所、名前、電話、メ一ルアドレス、
ね!


みんなあ!

よろしく頼むよー

サンキュー😀





0 件のコメント:

コメントを投稿