2019年6月11日火曜日

前記事に続く


前記事の
預かりさんからのライン文章の

ダイゴという犬は

預かりを検討してもらっていたが
神戸市から引き出ししてくれる譲渡団体が
ダイゴを引き受けてくれることに
なったと3日前センターに行った時に
聞いたので、

それは良かった!
団体さん、ありがとう😊

それと、最近入って来た、足が立たずに
食欲もなかった白の中型雑種を引き受けて
団体さんも、ありがとう😊


預かりさんへ
わたしからのライン



家庭訪問、ご苦労様でした!

たぶん、おおくまだと思います。
たぶん、玉崎が
おおくまに
ガッツのこと、話したんじゃないか?と

●●(あずかり)さんと行った時に、わたしが
ガッツのリ一ドを持って歩いた時に、玉崎が、

リ一ド持ったら大丈夫なんや


一人言を言うたので

事務員の女ばかり
ガッツの散歩して、事務員は
ガッツ以外散歩してないし、

そこが、だれにでも慣れない
センターの
悪いとこです。

はい
わたしも頑張りますし、
●●さん、よろしくです( ^ω^ )



このラインを送ったあとセンターに電話して
おおくまに、

今日あずかりさんとこに、家庭訪問行って
くれたん、おおくまさんやんな?

ありがとう

あずかりさんから家庭訪問終了のライン
くれて、ガッツのことを書いててんけど、

ガッツ散歩出来たん?


おおくま
はい

わたし
リ一ドのつけ外しは?

おおくま
それはまだむずかしいので
他の人にやってもらって

わたし
そうやな
そのほうがええなあ
(わたしもこの前リ一ド持って歩いて最後
一緒に収容室入った時に、わたしがリ一ド
外さんほうがいいと思った
まだガッツとコミュニケ一ションとれてない
時に無理にそれやると、ガッツを怖がらせ
その理由によりガッツがかんでくるかも?
しれんから、玉崎の顔みたら玉崎が無言で
急いで来たから、やっぱり玉崎もそれ
気にしてるとわかった)

(おおくまも同じ理由からだろう)
リ一ドつけ外しは時間かけて
やっていきます

わたし
うん
で、おおくまさんが散歩した後に
収容室にガッツ入れて、その後ガッツは
ウ〜言わんかった?

おおくま
やっぱりウ〜言ってました

わたし
それはやっぱり時間かかるな
わかった
ありがとう


と。

おおくまは犬を飼った経験はあり、
その犬は普通に飼いやすい犬だったと
いうことで、
獣医師免許取得公務員だが、これまで
犬猫関連の仕事についたことはなく、
今年四月に始めて神戸市動物管理センターに
配属された職員だ。

ガッツはもう二年もセンターにいるあいだに
よけいに人馴れしにくくなっているので、
ガッツがセンターに入ってきた時にいた職員には
慣れているが

わたしら外来者や
ガッツが人馴れしにくくなってから
センターに配属になった職員には
全くなれないままの状態に
されてしまっていた

これは

神戸市動物管理センターの
大きな問題のうちの一つ
である

















0 件のコメント:

コメントを投稿