2019年6月3日月曜日

神戸市が、希望者無視して犬殺す件 続編



この犬のことね

昨日、また
おり越しにおやつあげた


おととい
玉崎センター長と電話で話したあとに

須磨警察に電話


この犬の歯が接触したという
小型犬の飼い主の腕の傷の状態を
教えてほしい 
噛んだほうの犬の飼い主が
相手の人に
謝りたいと言ったところ
相手が会いたくないと
拒否をして
会っていないそうだが

その状態では
傷の具合もわからない

噛んだ犬の飼い主が
自信をなくしたのか?

飼いきれない


犬2匹ともを
神戸市動物管理センターに持ち込んだが

飼い主が手放した以上
神戸市に所有権が移転して
神戸市民の税金による施設で
神戸市民の税金による業務で
犬を世話しているのだから

神戸市民の犬です

その犬に
神戸市の動物病院の獣医師が

犬歯を削れば生かせる
犬歯を削れば、万一噛んでも
歯型はついても血はでない
犬歯を削った時に表面に出る歯髄(しずい)
部分は、電気メスで焼き切るから、
なんら身体への支障もない

と、
神戸市動物管理センター職員とも
直接電話で話しているにも
かかわらず
玉崎センター長は
犬を殺すと言うのですから

そんなのは応募ですので
傷の具合を教えて下さい


と言うと


須磨警察は

教えられるかどうか?
個人情報もあるので


わたしは


傷口のあるうでに
住所、名前、電話番号かいとるわけちゃいますやん
何が個人情報ですか


須磨警察は

検討して折り返し電話します


刑事から電話で

やっぱり傷の具合は
教えられない
でも
警察は
その犬を殺せと言っているわけではない



この話を昨日センターで
玉崎センターに話した


希望者から 金曜電話あったやろ
あんた傷もみてないのに
おおごとやったみたいに
ゆうたらしいなあ

金曜電話でわたしに

捕食性の観点からいうたけど
捕食ていうんは

野犬が食べ物なくて
どうしてもおなかすいて
生きるために子鹿しとめて食べるとか

そういうことや

飼われとる犬が
食べるために
小型犬や猫を襲うわけないやろ

結局は
人間の責任や

元飼い主は
漁師やいうねんから
この二匹は狩猟にはつこてなかったいうことや
けど、漁師ならへんな訓練みたいなこと
しとったかもしれんし

2匹とも、洋犬入っとるから
生まれつき
 ヨ一ロッパの猟犬の血筋入っとる可能性あるし
全部人間の責任や

うちの16歳の犬かて
猫やとりみたら
ガ一ッ行くでな

今日譲渡の兄弟のメスかて
行く可能性充分あるし
さっき散歩練習の時に
中塚恵子(神戸市委託の電話相談訓練士)かて
里親さんに、小型犬には注意して下さい
いうとったがな

一体何がちがうねん


玉崎

じゃあ譲渡後に小型犬に向かって行って
止めに入った人間噛んだらどおするんですか


わたし


だ   か   ら

犬歯削るんやろが

何回おんなじこと
言うとるねん





0 件のコメント:

コメントを投稿