2019年6月19日水曜日

神戸市動物管理センターの無責任


前記事に書いた垂水区の里親さんにね

あのように、湯木まりが
譲渡不可の烙印を突きつけたあとに、
わたしが主催していた
明石公園の譲渡会に来てくれて

室内飼育で、老犬のスタンダードダックスを
もらってくれた

もちろん譲渡会開催後に自宅訪問をした上で
おためしから始めてもらい、
夜はお母さんのベッドで寝かせてもらい
大変可愛がってくれて、

神戸西警察から引き取ってうちにいた当初は、
緑色の目ヤニが出ていて、

推定10歳で

この子はそんなに長くないかも?

と、思っていた状態の子を里子に迎えてくれて、
五年も生かせてくれた


そのスタンダードダックスをわたしが譲渡した
翌年に、一歳のミニチュアダックスもわたしが
譲渡した

この子が今も里親さんとこにいる
ミニチュアダックスの

キット


庭を脱走しないようにしてあり、
留守番時以外は、自由に中外出入りできる

この子はとてもひとなつこく、
今回神戸市から譲渡となった
三代目ハッピーに対しても
問題なかったのだが、

三代目ハッピーのほうが、
キットに対して
うなり、歯を向ける、上に乗っかる

などあり、お試しに時間をかけた

三代目ハッピーは、
神戸市動物管理センターでは
散歩を一切させてもらえておらず
わたしが連れて帰る時に借りた
神戸市のキャリーに入って
下に敷いてあったトイレシ一トを
直すのに、

森(獣医師免許取得公務員の女)は
噛まれないか?
びびっていた

里親さんとこの近所の公園でまず
ハッピーをキットとあわせるために
ハッピーにリ一ドを付けたすぐに

ハッピーは、
どんなに嬉しそうに
散歩をしたことか!

森、おまえは以前
動物病院勤務やったって、
ホンマか?

しかもセンター勤務
もう二年目やでな

あきれるわ

この前里親さんと連れて行った
動物病院の女医のせんせ、

よっぽど
技術あるぞ

歯を向けてくるハッピーの
抱き方とか
だいたあとにどうすれば
その後だんだんと
歯を向けてきにくくなるとか

ほんまに

おまえらには

まず

愛情がない

から

そんなんなんや


わたしも最初に里親さんに

歯を向けてくる子の抱き方
教えたけど

この先生のやり方はまた違って

しかも

里親さんに

わかりやすく教えたうえで
その後に
里親さんにやってもらっとった

今神戸市動物管理センターおる人間に

そんなことが
できる人間、一人もおらんやろ!

毎日毎日えらそうにするだけ!

そんな人間らは、

とっとと
神戸市動物管理センターから

出ていけ!


日本動物福祉協会も

出ていけ

中塚恵子も

出ていけ

中塚恵子、何が

「犬の行動学」じゃ

ハッピーになんも
してやってなかったやんけ!

今センターにおる
トイプードルにも

一切なんも
したってないやんけ!

日本動物福祉協会もじゃ!

みな

動物愛護の妨害しとるだけやんけ!

動物愛護せんもんは
じゃまなだけなんじゃ! 
社会の邪魔もんじゃ!

お前らも、全員出ていけ!

0 件のコメント:

コメントを投稿