2019年7月3日水曜日

続き


昨日その子猫の件で、
おおくまから玉崎に電話を代わり
玉崎に、

子猫は寒さで目が開かんくらいに
しょっちゅうなるで

目薬は
液体か?軟膏か?
聞くと

玉崎が
液体だと言うので

軟膏だと持続時間が長いが
液体は短いから
目薬を間隔つめてささないといけない
しかも、夜人がいないので、明日
職員が出勤するまで時間がらあきすぎる
病院で預かってもらった方がいいと 思ったが、
病院はたいていク一ラ一かけるので、
病院に行ったことで、子猫が逆に弱ることも
夏場はよくあるので
そういうことをちゃんとわかった、うでのいい
病院に行くように言った

今朝玉崎に電話で聞くと
あのあと、病院に電話をしたら病院に来ても
夜はいないから何もできない
と言ったそう

どんな病院や?

夜12時までやっとる病院に行けば、
12時までは見てくれるのに
入院になるが

ただ、病院は、ク一ラ一が
ほんまに怖い

おおくまが
目から組織が出てる
みたいなことを
言ったので
気になった


今朝の様子は?

聞くと(電話は9時前にかけた)

玉崎
まだ見に行ってないんですよ


でたあ一

わたし
はよ見に行ってよ
後でかけるから


で、

もう見に行ってご飯もあげたやろ?
おもて
10時半に、再度電話すると


玉崎
まだ見に行けてないんですよー

わたし
なんでや?


玉崎
今日道路で事故があってその影響で
おおくまも森もまだ来てないんです

わたし
猫を小さいゲ一ジに入れて(収容棟から
事務所に)連れて来たらええやろ!
すぐ横にゲ一ジ置いて、目薬入れたりご飯も
はよやりいや

昨日の夕方に目薬さして、もう10時半やで
一体何時間空いとん?
ご飯もやし!

玉崎
わかりました

この電話切って、

あかんわ、もう行こ

おもて
センターに見に行った

猫は目やにで両目が塞がっているが
この程度のことは
保護猫で何度も経験したし、

もっとひどい仔も普通に育てた

ちゃんと目やにを自分の生命力で出そうと
しているし、ニャ一ニャ一鳴いて元気な
茶トラだ

ただ骨張ってやせているので、
いっぱいたべささなあかんで

と言って

事務所の気温を手で確認すると
ク一ラ一は入ってはいるが
効いてないと言ってもいいくらいなので

これくらいのク一ラ一なら
大丈夫やろ
キャリーにも入っとるからなあ
低くしたら絶対あかんで
この中に缶詰のエサ入れて、
もっとたべささなあかんで



そのあと
収容棟のワンコにオヤツあげて
びびってたピンシャ一と柴のようすをみて
センターを出た

出てから電話で

子猫の食事量を玉崎に聞くと
パウチを朝夕1パックずつだ

と言うので、

少なすぎる

量はどうやってきめとん?

玉崎
体重で

わたし

生後3週間弱の子猫に
そんな量で
しかも間あけすぎで

母猫と離れて数日間母乳のんでないから
やせとんやろ?

まずはそれを
とりもどさなあかんやろ?

しばらくはいつでも食べれる状態に
するか?
時間決めるなら
生後3週間弱の子猫に一日2回は、間あけすぎや
子犬はどうしとんや!
子犬も一日2回か?

玉崎
子犬は三回です

わたし
そうやろ?
しかもセンターは夕方あげてだれも
おらんようになって
次の朝出勤まで、間あきすぎやろ?

夕方は、倍の量置いとかなあかん!


玉崎
考えてします


で、夕方、いつものように
今日犬猫入ってきたか?電話した時に
おおくまに
確認したら

夕方はC Cクロがあげるので



わたしが
じゃあ今 C Cクロに言うて
倍の量あげてて言うて

おおくま
結構あげてると思いますよ


わたし
思います!じゃわからん

おおくま
5時半過ぎて僕が目薬さしに行くので

わたし
じゃあその時に、
全部食べとったら
また夜中に食べる分を
入れとったげてよ

 C Cクロもおかしいんよな


前に長期放浪してたみたいで
ガリガリの犬が入ってきた時に
玉崎に
ガリガリやねんから
いっぱいあげなあかんやん

て言うたら

玉崎が C Cクロが体重で管理してますから

言うたんよ

食べるもんなくてガリガリになった、
その体重の分しかエサやらへんて、
おかしいやろ?
まずは体重を戻すために、いっぱい入れて
食べたいだけ食べさすようにして、
体重戻ってから
体重に見合った量をあげたらええんやろ?
この猫かってそうや
玉崎にはゆうた

あんたが
朝昼ごはん抜きで、夜一食しか食べられへん
日は、お腹空くから
いつもより多く食べるやろ?
この猫は、何日もろくに食べてなかったんや

まずは食べて体力つけささな、
抵抗力がつかへんやろ?
抵抗力がつかな、
猫風邪による目も、治りにくいやろ!と


おおくまに真剣に言ったが、

なあ、
みんな

こんな話まで
したらなあかんねんよ

こいつらさ、
昨日わたしが電話せんかったら
猫殺して

「弱っていたので殺しました」て
いうつもり

やってんよ

なあ
こんな人間ら
いらんでな


幼稚園児とちゃうんやから

しかも
おおくまと電話の向こうで
女がケラケラわろとる声聞こえるしな

 C Cクロの可能性高いな

しかし C Cクロのこの
アホなエサの管理

ほんまに

アホにはアホしか寄り付かへん

あーきもちわる

 C Cクロ
出て行けよ

神戸市民の施設は
お前らの

お遊び暇つぶしサ一クルの場所と
違うんじゃ!

キモ











0 件のコメント:

コメントを投稿