2019年7月10日水曜日

星子の子供


前に書いた、星子が妊娠した話ね

二週間くらい前に産んで、
しばらくして外の子やで鳴き声したが
みに行かず

見に行ったり触ったりしたら
星子が飼育放棄したり、ひどい場合、
子猫を人間にとられると思い、親猫が
子猫を食べちゃう場合もあるから

星子が出入りする穴から子猫が自分で
出てきた時に、危なくないようにフェンスはしてた
けど、昨日夜風呂入ってたら

ニャアニャア子猫の声が
どうもこやの外からしてる?

見に行くと、やっぱり

抱いて撫でて

よく頑張ったね

って話しかけて

星子に近づけると
星子、シャ一一

起きる物事全て必然的なんで

まあ
このタイミングで出て来てくれた
いうことは

星子からわたしにバトンタッチいうこと

店はもう閉まってるし眠いので

まあ
直前まで星子が乳飲ましてるから
わたしも子猫と一眠りして
夜中3時にコンビニへ


あっためた、ほんのちょっとの牛乳にチュ一ル混ぜて
ねっちょり過ぎずさらさら過ぎずの配合で混ぜて
右手人差し指先腹に乗せて、左手親指と人差し指で
無理やり口を開けて、食べさせてあげる

うん!いけた

盃半分くらいは食べてくれた

は一一子猫育てるの久しぶり!

ティッシュでお尻トントンおしっこさせて

じゃ、おふとん戻って

おやすみ

さん( ^ω^ )






0 件のコメント:

コメントを投稿