2019年7月20日土曜日

26神戸市動物虐待殺害センター

前記事より続き

で、その電話が繋がったか?
忘れた

いっぱいいろんなことあって
忘れた

今すぐ神戸市動物管理センター行けば
12時前に到着できる

から
行った

ちょうど事務所に、玉崎と森がいた

わたし
「森!あの子猫、後ろ足びっこ引いてる子猫、
食べたんか?」


「食べないんですよ」

わたし
「左手親指と人差し(人差し指に中指も添えて
)で猫の口開いて、(右手人差し指先腹の上に
載せた)餌を口の中に入れても出す場合は、
餌を口に入れて1、2、二秒間(左手で)
口を閉じたら、勝手にゴックンするやろ?」


キョトン表情

わたし
「そんなことも知らんのか?
今すぐやって来い!
昨日病院から退院してから食べてないんやから、
猫、死んでまうぞ!
猫、殺す気か?」

森、餌をあげにいく

わたし
玉崎に
「今日家庭訪問行く加古川のお宅、マンションの
5階やぞ!(わたしが仲介してネットで決めた、
ガリガリの雑種に希望くれた方)

以前中型犬を室内飼育してはったけど、その時は
実家で一戸建てやったと思うから、

昨日おおくまに、マンションの場合は家庭訪問で
どこどこ見るか?聞いたら、床と、一戸建てなら
玄関まわりも見るって言うたけどなあ、

なんも言わんと大隈がどういうか?試したけどなあ、

窓よ!窓をみなあかんやろ?
て、大隈に言うたら、大隈が
「腰より高い窓なら大丈夫」て言うたが、

あの子は元飼い主に、外飼いされとった可能性あるし
マンションなんて始めてやったら、
犬は花火、雷でパニックなって網戸破って逃げたり、
網戸や窓が軽いと、手で開けて出て行く場合も
あるでなあ

以前飼ってた経験ある人の中で、前の犬と
同じように考える人もおるから、前の犬が
大人しくてそういう心配ない子なら、次の
犬も同じと思う人もおるから、
窓は確認せなあかんでなあ

万一網戸破って出た時に、5階やねんから、
ベランダがなかったら落ちて死ぬで
腰の高さより上の窓でも、犬がジャンプしたら
飛び越える場合あるで
小型犬とちゃうからなあ
ベランダがあっても、万一ベランダに出てしもた
場合に、ベランダの柵があっても、柵の隙間から
抜けへんか?
柵の上に、ジャンプして飛び乗らへん高さか?
確認しなあかんで
あと、夏場は暑い日は、熱中症にならんように
ク一ラ一を付けれるか?とか
大隈が家庭訪問に行く言うから、
昨日おおくまには、言うといたけどな

あと、大隈に、猫は窓、確認しとんか?聞いたら

窓にロックがついてるので大丈夫です、言うてた
けど、猫は爪で網戸破るでなあ
(特に外を経験したことある猫は、
外に興味があるので、出たがる)
ロックかけても網戸破るでなあ

神戸市は譲渡後三か月後にアンケート送るけど、
それ以降に逃げた猫、おるんと違うか?
そんなんじゃ、あかんで

とりあえず、今日家庭訪問のかたには、
ラインがうまくできんかったから、募集した
ジモティサイトから
送っといたけどな


  • 井上です。ラインの登録をいただいたと思うのですが、スマホに表示がなぜか?されないため、こちらからメッセージさせていただきますね。 
    本日神戸市職員から家庭訪問に伺わせていただきますが、その時に、お部屋の窓なども見せていただき、窓の高さや窓の外にベランダがあるか?ベランダの柵は、犬が抜け落ちないか?または飛び越えないか?などを 
    見せていただくと思います。
    わんちゃんによっては、花火や雷でパニックになり、網戸を破って逃げようとして、ベランダに出てしまい事故になる可能性がないとは言えません。
    特にマンションの二階以上は注意が必要ですので、犬がジャンプして飛び越える高さに窓がある場合は、人がその部屋に一緒にいられない場合については窓を開けずに真夏はク一ラ一を付けて熱中症対策をされるなどを 
    ご検討下さい。
    あと、万一迷子になった場合は、すぐに、 
    加古川警察と兵庫県動物愛護センターの三木支所に連絡をして下さいね
    ご自宅以外で迷子になったら、その地域管轄の警察署と、保健所や愛護センターにすぐに連絡をして下さい。
    連絡をしなければ殺処分となってしまう可能性がありますもので、奥様にも、そのようにお伝え下さい。
    では、本日、よろしくお願い致します🤲
    井上弥生
  • Profileimg reversed
    ご連絡ありがとうございます!! 
    よろしくお願いします!!
    10:52


  • 既読16:11
    こちらこそ、今日は家庭訪問、お疲れ様でした。 
    次はセミナーを受けていただくことになりますが、よろしくお願いします🤲
  • Profileimg reversed
    ありがとうございます😊 
    はい!^_^
    21:42


0 件のコメント:

コメントを投稿