2019年7月27日土曜日

星子の子供!里親募集


昨年末神戸の実家に帰ると
腹究極に減らした野良ちゃんが!

近所の畑借りてる北区のどこかに住む猟師の
じいさんが、この村に来てアライグマ捕獲を
やっていた

7年前にわたしが住んでた時は
このじいさん、おとなしく野菜作っとる
だけやったのに😡

しかも
去年8月におかん死んでから11月に
わたし実家に帰るまでも
猟師がおかんに貸した
アライグマの捕獲器の入り口
開けっ放し😡

12月なってから
普通に猟師に捕獲器返した


わたしの魂が
ジワリジワリと燃えてきた

野良猫が入ったら
餓死しとるとこやぞ😡

これやから漁師はキライや!

神戸市職員呼んで、きつく叱り、
猟師を狩猟停止にさせろ!と

猟師あやまりにきたが

わたし
「どういうことや!
謝ったかてすまへん!
ねこが入ったら、餓死するとこやでなあ!
飼い猫が入って死んだら、アメリカやったら
裁判で、損害賠償請求やで!」

猟師
「いやあ、お母さん、気の毒やったなあ
お母さん亡くなって捕獲器引き取りにいかな
おもて、ついそのままに、すんません」

わたし
「おかん死んだことは、どうでもええ
あんなとこに捕獲器しかけて、
アライグマが入ったかどうかなんて
わざわざそのために確認しにいかな、
わからんでなあ
動物愛護法には
どんな動物もみだりに苦しめてはならない

てある

だいたい
アライグマかて
人間のせいで増えたんや

人間が
アライグマラスカル、テレビの影響で
ペットショップでこうては捨てた

そのせいや

アライグマかてお腹減ったら
エサさがすん、当たり前やがな

それを捕獲器しかけて
何殺しよるんや!

しかも
努力義務の
1日一回の見回り、してないやろ?

捕獲器しかけて
ほっちらかしで

どうせ殺すんやから
餓死しても知らん!

コレやから
猟師は頭おかしいんや!

謝ったってすまへん!
あとは神戸市に言う!」
と言った


で、神戸市職員から
猟師と猟友会支部長に
厳重注意と

この猟師をその年度末(今年3月末まで)
狩猟停止に!

と言っても
狩猟停止は
アライグマのみ

別の日に
猟師じいさんが借りてる畑で
大きな捕獲おりを組み立てとるとこ
見たから

わたし車止めて
「なんやその大きなオリは?
しか、イノシシ用やろ?
まさか、この村にしかけるつもりと
ちゃうやろなあ?」

じいさん
「しかけるかもしれへん」

わたし
「どこにや?」

じいさん
「中島さんの山とか、神戸市の山とかに」

わたし
「こんな気持ちの悪いもん、
この村にしかけてくれるな!
むらの人間は、イノシシやアライグマ
殺してくれとは、だれもおもてへん!
一体どこへしかける気や?」

じいさん
「このオリは六甲国際ゴルフ場に頼まれて」

で、六甲国際ゴルフ場に電話して聞いたら
ほんまに頼んだらしい
イノシシが出て芝生荒らすからと


ほんま、アホばかり

ゴルフ場なんか、

●農薬まみれ
●イノシシ殺しまくり

ゴルフなんか
やる人間の気が知れん!

ゴルフやる人間が
おるから

農薬きつくて
一年中、
近所の道路、車で走れん

ゴルフ好きは
●大気汚染好き
●動物殺し好き

ゴルフやる人間おるから
ゴルフ場が成り立つ


ゴルフいかんかったら

ゴルフ場潰れる


ゴルフやる人間は
バカ!やな

何にも考えてない


続く




0 件のコメント:

コメントを投稿