2019年7月27日土曜日

続き


今は
とにかく

生き延びるしかない!

若葉もギリギリ生きてた

若葉とわたしは
一心同体
やった

農薬だいぶ消えて
多可町
帰って
若葉しんだら

歳やけど
若葉よりは
元気おもてた
トロロが
急に
弱りだした

トロロは
8歳で
飼い主が
神戸市動物管理センターに持ち込み

2014年頭に
神戸市から引き出した

性格が難しいと言われたが
若葉を育てたわたしからすると全然だが

里親には、恵まれなかったから

この子はわたしが
看取る子なんやな



若葉が死んだことわからんと
若葉の遺体に寄り添うトロロ
若葉のからだにかぶせてたビニール
をトロロがふとんに

トロロは若葉をしたってた

若葉は
母性本能が強く、
トロロに意地悪せんし

サンのことは
しょっちゅう
顔をなめまわしてあげてた

サンは
農薬避難の
直前に死んだ

トロロには
どうしても
若葉が
必要やったんやろう


わたしは

若葉を看取って
ものすごく、自信がついたな

多分
保護活動をせんと

銀次郎と若葉だけの
ただの飼い主なら

間違いなくペットロスに
なって

き狂いそうに
なってたやろう

0 件のコメント:

コメントを投稿