2019年7月18日木曜日

22神戸市動物虐待殺害センター


昨日神戸市が殺した二匹の猫のことと、おととい入って
きた成猫1と子猫3が、また狭い入れ物にいれら
れていることを神戸市人と猫との共生推進協議会
の森さんに電話した

森さんに
神戸猫ネットの代表  杉野さんは、わたしからの
メ一ルをみて、なんていうてた?と聞くて、
森さんは
神戸市動物管理センターの猫のことも考えて
いかなあかんなあ
と言ったと
そして
もっと予算をくれたら助けられるのに

みたいなことを

なのでわたしは
森さんに
だから
預かり制度は神戸市からフ一ド、トイレ用品支給
やんか
と言った

森さんに対して

森さんとこの事業かって神戸市の税金による
事業やで

神戸市人と猫との共生推進協議会て名前やねんからさ

共生やで共生

共生とは
共に生きる

やで

森さん
「うちは野良猫の不妊手術がメインやから」

わたし
「だったらなんで名前を神戸市野良猫不妊手術
推進協議会にせんかったん?」

森さん
「名前は立派なもんつけなあかんやろ?」

わたし
「立派な名前をつけたからには内容が伴わな
あかんやろ?」

森さん
「もうみんないっぱい猫かかえてるし」

わたし
「だから抱えてても、預かり制度の存在は知っとかな
あかんやろ!
それに神戸市民が勝手に捕まえて持ち込む猫を
自力で生きていける猫を法律どおりの引き取り
拒否をせんとあいつらがバンバン引き取っては
殺しまくっとるのに、成猫なんか、市民が手で
捕まえてるいうことは、飼い猫か、元飼い猫やで
人馴れしてすぐにでも譲渡や預かりに出せる猫を
すぐにバンバン殺すねんで、恐ろしいやろ?

しかも子猫は神戸市民が捨てたのもあるが
ほとんどが野良猫の子猫やんか

と言うことは、森さんとこの手術が出来てない
成猫が産んだんやからさ

森さんとこのボランティアも助けなあかんやろ?

曲がりなりにもボランティアには、二千円の
交通費が税金からでとるねんで

フェリシモかって、そうやあ

結局うまいことやって、神戸市の事業に入り込んで
税金かっさらって行きよる

税金から一円でもとる言うことはやなあ、
それなりのことをせんとあかん、言うことや

井上弥生がこういうとったって、猫ネットの
杉野さんに、いうといてよ
で、森さん、至急神戸市動物管理センターの猫の
預かりできる人探してよ」

森さん
「そんなすぐにでけへん」

わたし
「すぐにでけへんちゃうねん
すぐに預かりが無理な人でも、この神戸市職員の
殺しまくりに、なんで声をあげへんねん?
預かりがすぐできひんでも
殺しまくりのあいつらに、意見苦情を言うことは
毎日でもできるわ!

興味ないんか?

自分らの目に見える野良猫以外、
神戸市動物管理センターに入ってくる
猫には、興味ないねんな?
そうやないんやったら、
神戸市職員に意見苦情くらい
言わなあかんやろ?

これも、猫ネットの杉野さんに、言うといてな」


0 件のコメント:

コメントを投稿