2019年7月25日木曜日

41神戸市動物虐待殺害センター

前記事より

神戸市役所  生活衛生課  米谷への
おとといの電話での要望②

わたし
「それとさあ米谷、神戸市動物管理センターの
ホ一ムぺ一ジの『保護犬台帳』あるやろ?
迷子の犬の写真載せて、飼い主からの連絡待つ
やつ、あれ、まず保護ってのを収容にせな
あかん、保護とは、まもることを保つって字
やけど、殺しとる

で質問なんやけど、
犬の写真は載せるのに、なんで猫、載せへんの?
おかしないか?」

米谷
「う〜ん、そうやなあ、猫は数が多いからと
ちがうかなあ?」

わたし
「数が多いいうても、飼い主からの迎えを
待つために、犬と同じように載せなあかんやろ?
ミルクボランティアに出すような猫は、野良猫
の子がほとんどで、あとは飼い主が捨てたかやから、
飼い主の名乗りはないけど、

じゃあ、ミルクを卒業した週令の子猫と
もちろん成猫も

これ、載せなあかんで」

米谷
「う〜〜ん」

わたし
「しかもさあ、犬はネットで公示期間平日のみで
数えて5日やから大体一週間やのに、猫は3日やで、
しかも猫は、神戸市動物管理センター事務所の
外の掲示板にはるだけや!

なんでこんなに犬と猫でちがうん?」

米谷
「しらべんとわからへんなあ」

わたし
「ほな、はよ調べて!
調べて、ねこも、インターネットで(平日のみ数えて)
5日間、写真載せて公示しなあんわ、
至急調べてこの要望検討してな」

米谷
「わかった」


0 件のコメント:

コメントを投稿