2019年7月1日月曜日

続く


今年二月12日に
神戸市動物管理センターに
入ってきた、その犬は

大きめの茶色のオス

この犬も

飼い主から引き取り

理由は

飼い主の孤独死

警察から神戸市に

検死するから
家の中にいる犬を
早く連れて行ってくれ


電話がかかってきたため

死んだ飼い主宅に
犬を連れに行った


この子が神戸市動物管理センターに
入ってきた翌日に
わたしは
センターに行っている

収容室という

全く知らないところに
いきなり
連れてこられたにも
関わらず


収容室のなかで

丸くなって
落ち着いた表情で
おすわりをしていたので

わたしは
安心したのだが

この子もだ

その一週間後にセンターに行くと

なんと

この子も

オリにへばりついて

牙を剥きながら
吠えたてるように
なっていたのだ


わたしは

玉崎に

ほら
この子もやんかー
入ってきてすぐ
あんなに落ち着いとったのに

散歩させへんままに

あんな怖い掃除やるから

豹変してしもたやんかあ


玉崎
前からあんなんでしたよ

わたし

違いわ
入ってきてすぐは
横座りして
落ち着いとるから
わたしは
あー
家の中で飼われとったんや


すぐわかったわあ!


キモいわ!

動物殺害が趣味の
玉崎ボケタ一長が
殺処分になればええのに



この時は
口に出しては
言わへんけど

ね!


続く

0 件のコメント:

コメントを投稿