2019年7月6日土曜日

②神戸市動物虐待殺害センター

前記事に続く

昨日書いた前記事もだが、神戸市動物管理センター
にての会話が多いので、かなり要約して書く

この時、カウンター内には、玉崎以外に、森もいた

森は、元動物病院勤務と言うことで、社会人枠にて
神戸市職員採用試験を受けたと言うことだが、
なんとお粗末な仕事ぶりだ





先週金曜日に、わたしが事務所に入った時に、
受け付けから見える席に座っている森は
腰を大きくズラして椅子に腰掛けて、
腕組みをしながらパソコンをながめる
この
偉そうな態度

しかも今回この子猫が、ご飯を食べなくなっていった
と聞いて、森に

「オイ森!おまえ、元動物病院勤務やろ?
子猫が自力でご飯たべへん言うたけど、
餌を人差し指の腹の先に乗せて、食べさせたんか?」

森「しました、したけどたべませんでした」

私「食べへんかったら少しずつ、口の中に入れたり
してみたんか?」

森「してません」

わたし
「おまえさ、元動物病院勤務って、ほんまかよ?
いつまで勤めとってん?」

「だいぶ前です」

わたし
「こんな小さい子猫やのに、餌は一日2回だけ、
これだけひどい目の状態やのに、目薬を
一定時間毎に、こまめにささんでも
ほっちらかし

猫が弱ってきても、
平気、なんとも思わん!
病院に連れて行かん!

これでよう
元動物病院勤務で
社会人採用枠で試験受けたな?
もぐりちゃうんか?」




0 件のコメント:

コメントを投稿