2019年9月16日月曜日

102イルミナティ 神戸市動物管理センター

題名
 『101イルミナティ  神戸市動物管理センター』
より続き

先に書いて来た
闇社会まっただなか!の
神戸市動物管理センター

と比較して

あーいいわあ一
なんて気持ちのよい
みんなが幸せになれる
神奈川県職員さん達なのでしょうか〜

その神奈川県の
犬猫以外の動物について

神奈川動物保護センターのホ一ムペ一ジより
文章のみをコピー
以下

迷子等の動物(うさぎ、モルモット、フェレット、小鳥、ニワトリ、カメ等)が収容され、譲渡可能な場合があります。譲渡可能な犬・猫以外の動物の情報はこちらをご覧ください。なお、情報は事前の予告なく削除することがあります。

💫それから
今月、神奈川県動物保護センターの職員のいちむらさんに
電話で聞いたのね

過去に飼われていた家で、
飼い主や他人を噛んだことがある犬が
神奈川県動物保護センターに入ってきた場合
などの対応と譲渡について

わたしが
神戸市動物管理センターがそう言った犬をどうして
いるのかを説明した上で質疑応答

いちむらさん
⭐︎性格は、時間をかけると変わっていく

⭐︎そういった犬であっても神奈川県動物保護センターの
職員で対応可能な犬については職員が時間をかけて
慣らしていきますが、難しい子に関しては
ボランティアさんに引き取ってもらい、
ボランティアさんが慣らしてくれています。

●ボランティアさんがそういった犬を連れて帰る方法は、
収容室正面おり状の引き戸を、ゲ一ジの
幅だけを開けながら開いた部分にゲ一ジを置いて
逃げられないようにして、
閉まってる部分のオリ状引き戸とゲ一ジを
同時に押して行って、犬が自然にゲ一ジに
入るしかない方法を取るのですか?

⭐︎そういったやり方をされるボランティアさんも
いますが、いろんな方法で連れて帰られます

●警戒心の強いワンちゃんは、元飼われていた
飼い主のせいや、迷子の間に人間に怖いことを
されたせいで、人間不審になったのが原因なのに
神戸市のように、収容室に入れたまま閉じ込めっぱなし
で散歩は一切行かず、掃除といえば、あの、収容室正面のおり状
扉を奥に押して行ってホ一スでびゃ一と水かける、
これじゃ、元々人間に恐怖心を与えられた犬は
余計に恐怖心をあおられ、怖いんだから、犬が
うなる、慣れないは、当然だと思うんですよね

⭐︎はい!それだと悪循環ですね
ですので、散歩は、犬がセンターに入ってきてから
出来るだけ早く行くようにしています

●散歩に早く行くために、例えば、犬の頭から
バスタオルをかぶせて見えないようにして
恐怖心をなくしたその状態で、無理矢理首輪とリ一ドを
つけてでも、
早く散歩に行けるようにするとか

そういうことも、されますか?

⭐︎やることもありますよ

●そうですよねえ

散歩に行ければ
ワンちゃんも嬉しいんだから

また収容室に戻って来ても
またご飯をもらえたり

散歩してもらえるんだ

ってわかり、安心しますもんね!

⭐︎ハイ!
ストレスが、『噛む』という行動につながって
しまいますので、
運動をさせてあげることにより、その原因である
ストレスを無くすことができます。

『身体的ストレス』と『精神的ストレス』
その両方を無くしてあげることが大事です。

それと
神奈川県動物保護センターでは
新しいセンターになってから
水をかける掃除はしません。

●そうですよね
あれ、ほとんどのワンちゃんが
怖がりますもんね
じゃあ、
トイレシ一トのみで?

⭐︎ハイ!
水をかける必要がないので。

以上やりとり

はあ
素晴らしい!
会話がさ
魂が通じすぎて

しかも
いちむらさんが出す言葉や
出し方、波動が
気持ちいいのよね


ほとんに
ヤクザ行政💀神戸市なんて
神奈川県職員の
足元にも
及ばないよ



それから

新しい神奈川県動物保護センターが
今年6月にできたので、
センターの建設のための基金(寄付)は
今年、平成31年3月末に終了したが、
平成30年から募集をしていた寄付で
ある『運用のためのいのち基金』は
現在も寄付を募集しています。

この『いのち基金』は
譲渡推進のために、医療面において
獣医師会に協力をしてもらうためなどが
目的

日本の動物愛護を引っ張る行政は

間違いなく

『神奈川県職員』だね

そして

神奈川県方式が

世界の動物愛護を引っ張る

(横浜市、横須賀市など、政令都市や中核都市は
独自にセンターを持っているので、神奈川県職員
では、ありません、悪しからず!)

日本は世界のひな型だ!

必ず
目的を果たす

素晴らしい

神奈川県職員と
神奈川県動物保護センター 協力ボランティアに

どうぞ拍手を💙

















0 件のコメント:

コメントを投稿