2022年5月19日木曜日

転載

お気に入りタロット占い師、シ一ナさんブログより、転載→ 自分と向き合う 内観する こころの声を聴く よく聞くフレーズだと思いますが 実際どうするの?と思っている方も多いかもしれません。 現実世界ももちろん大切ですが 私は普段、どちらかと言うと 自分の心の中の声を聴くことを優先しています。 現実世界は自分で創り上げている以上 自分の心の変化を感じ取り ワクワクする方を選んだ方が より、自分に一致した現実を創造していくことができるからです。 自分が何をしたら喜ぶのか どんなことを望んでいるのかなど 自分を知ることが出来ていると その周波数を使い、体験したい経験を受け取ることができます。 (出来るようになってきます) その時必要になる 自己対話、内観、自分を見つめるための 私なりの自分への質問の仕方を 5つシェアさせて頂きます。 1つ目は、私にとって大切なことは? 誰かにとってではなく、『私にとって』が重要です。 社会的・一般的な見方ではなく 『自分にとって大切なこと』です。 自分の中の大切なことが分かっていると それがブレない判断基準になります。 自分の中の大切なことを知っていると ワクワクも見つけやすくなると思います。 大切なものは一つでも沢山でも構いません。 自分が大切にしたいものは何か? 自分自身に聞いてみてくださいね。 2つ目は、今、気づくと良いことは何か? 今、何に気づいたら自分はもっと成長できるのか? 何を体感出来たら、もっと自分らしく生きることが出来て 魂の成長に繋がるのか? 要するに、今の課題に気づくための質問です。 人はそれぞれが置かれた環境の中で 色々な課題に取り組み成長していくことも 一つの人生だと思うのですが 何のために今、この環境を自分はつくっているのか? 映し出しているのか? それを知ることが出来ると、スムーズに課題に取り組むことが出来 また次の課題へと移行していくことが出来ます。 3つ目は、私の魂の目的は何か? 『人生の目的』になると、エゴが入ってきてしまうので あえて『魂の目的』です。 その時々で目的は変化して当然だと思いますし 時により違う見え方をしたりするものだと思います。 今の時点では何が課題なのか? 何をするために生きているのか? 魂は何を学びたがっているのか? などを、私は頻繁に自分の魂に問いかけたりしています。 4つ目は、私は今、何を手放すべきか? 人、モノ、環境、感情。 古い物を手放さなければ 次の新しい物は入ってこないので 常に新しい自分であり続けるために 何を手放すべきか? を、自分に問いかけることは大切だと思います。 情だけで繋がっている人、関係性 フットワークを重くする、溢れかえっているモノ 自分を成長させない環境 不安や恐れ、固定概念で前に進めない感情 人生の新陳代謝を良くするために、不要なものを その都度手放すことが大切だと思います。 5つ目は、今、私は自分の心に従って生きているのか? いくつか自分に質問を問いかけましたが 最終的に、今の私(今までの私)は 自分の心の声に従って行動していたのか? 出来ていなかったのであれば 今まで聞いてあげられなかったことを自分にあやまって 自分の心の声を受け入れていくことが出来ればOKです。 知らなかった自分の心の声を知ることが出来る場合もあれば 知っていても行動に移せないこともあるかも知れません。 でも、行動に移せない自分を責めたりはしないでくださいね。 まだ、その時が来ていないだけなのかも知れませんし そこを自分なりに乗り越えることが課題なのかもしれません。 自分を知ろうとすることが、 自分の人生を自分で創造していくための 第一歩となります。 自分の小さな心の声にしっかりと耳を傾けて あなたにとって大切なことに集中してください。 あなたの大切なことや感覚が 人とズレていたとしても 人と比べる必要はありません。 「私にとって」が一番大切です。 自分の感覚やフィーリングを信頼して あなたにとって充実した人生を切り開いていってください。 最後まで読んで頂き、ありがとうございましたニコニコ

0 件のコメント:

コメントを投稿