2022年5月23日月曜日

これやろな

多分二回目の旦那は、●反社会性パ一ソナリティ障害。 身内も障害と、気付いてないから。 なんで気付かんのかな? 一度目旦那は●演技性パ一ソナリティ障害やし。 なんか身内て、ほんま甘いのな。 一度目旦那と別居中に、娘に対して旦那の妹は●これまでおにいの浮気や暴力、やんちゃん(わたし)許して来たのに、何で今回はあかんのやろう? 、、と。旦那の妹は、自分の旦那には浮気暴力されず、マスオさんで、尻に敷きまくり、、なんやが。 兄貴に対しては、甘いのな。 で、二度目旦那の母も、息子に甘いのな。 息子3人の長男やった。 息子を本気で怒ったことが無い。 一度目旦那の母も、息子を本気で怒ったことがない。 一度目旦那は、幼少期から母の金盗み、高校生で、夜中にバイク盗んでは乗り捨て、警察に見つかったが、 無罪放免。旦那は、母の同棲相手に迷惑かけたと言ってはいたが、その男性も、旦那をドライブに連れて行き、何も言われなかったと。 旦那は、20歳で会社を辞める時に、ズボンにナイフを入れていたと、わたしと付き合ってから、言った。 多分、辞めると言った時に上司から何か?言われた時のために、 ポケットに忍ばせていたんやろうな。 そんなん聞いてもわたし、付き合い続け、結婚したから。 わたしって、すごいな。 二度目旦那は、付き合うときに、●自己破産した過去があり。 と、わたしに言った 理由を聞くと、ゴ一カ一トとフィリピンパブにハマり、 サラ金で借金したからと。 で、付き合い、結婚する時に、旦那の母とあい、 母が旦那に言った。 ●弥生さんに、いわなあかんことあるやろ? 。 わたし●なんですか?。旦那だまる。 母が●このコね、窃盗で刑務所入ってたの! わたし●えっ?? でもまあ、殺人やないから、まあ、ええか。 と結婚した。 二度目もすごいな、わたし。 ただな、 旦那の兄弟夫妻二組が来ると聞き、旦那母から言われた。 ●二人で立って、みんなに謝りなさい。、、 思った。 イヤ、わたし関係ないし、、何で?旦那が窃盗した時は、わたしじゃない人が嫁やし。、、 でも言えんかった。 二世帯住宅同居予定やったし。 で、謝ったわ。本位じゃ無かったけどな。 ★今のわたしなら、はっきりおかんに言うで。 ●わたし関係ないですやん?? なんでわたしが謝らなあきませんのん?? こんな息子に育てたお母さんに責任ありますやろ? お母さんが謝ったらどないですか?て。、、 しかも、今なら結婚なんかせん。 一度目旦那とも、二度目旦那とも。 ほんま、オモロイよな、わたしの人生。 人助け!みたいなこと、やってるよな、自分犠牲にしてな。 遺伝もあるみたいやな。 中学校か高校時代に、カツアゲはやったと、本人言うてた。 二度目旦那→ 診断基準(Diagnostic and Statistical Manual of Mental Disorders, Fifth Edition[DSM-5]) 反社会性パーソナリティ障害の診断を下すには,患者に以下が認められる必要がある: 他者の権利に対する持続的な軽視 この軽視は,以下のうちの3つ以上が認められることによって示される: 逮捕の対象となる行為を反復的に行うことにより示される法律の軽視 反復的な嘘,偽名の使用,または個人的利益もしくは快楽のために他者を言いくるめることにより示される欺瞞的態度 衝動的に行動したり,事前に計画を立てなかったりする 絶えず身体的喧嘩を始めたり,他者を攻撃したりすることにより示される怒りやすさまたは攻撃性 自分または他者の安全性の向こう見ずな軽視 別の仕事のあてもなく仕事を辞めたり,請求書の支払いをしなかったりすることにより示される一貫した無責任な行動 他者を傷つけたり虐待したりすることに対する無関心またはそのような行為の合理化により示される後悔の念の欠如 また,素行症が15歳以前にみられたという証拠を有している必要がある。反社会性パーソナリティ障害は18歳以上の人でのみ診断される

0 件のコメント:

コメントを投稿