2022年5月22日日曜日

今日は

知人紹介?困ってはった三田市の方を、神戸市北区の ●どらにゃんクリニックにお連れした。 不妊手術は初めてらしく、注意事項など伝え一緒に医院へ。野良猫を飼い猫にしたところ、3月半ばに5匹産んだと。 母は家中で飼っていたが、トイレの時はドアの前に立ち、外へ行きたいアピールするので、、 今だと次まだ妊娠してない可能性高いのでね、わたしも安心して手術すすめられる。 仔猫は完全室内飼育。 やっぱり優しいお父さんと息子さんやわ。 やっぱりな、野良猫を家入れたげて、手術は遅れて仔猫できたが、生んでから、困って知人に相談したらしく、、三田市は表立って安く手術してる医院ないみたいでな。 おくさんの弟さんが隣に住んでて、弟さんは、能勢のハッピーハウスから猫もらって、室内飼育してて、その後、サクラ猫(ミミカット手術済猫)を飼い猫にしてあげた。いい人らや。やっぱり意識高い。 わたしが神戸市から引取したキキ&翼が今お世話になってるの、ハッピーハウスさんなんよ。 離婚後多可町農薬避難で、養父市に避難し養父温泉駐車場車中泊しながら、1日半に一度、帰り洗濯機回してる間にエサ&トイレして、シャワー浴びて、脱水したヤツを袋入れて養父温泉駐車場車中で干す。 車には若葉とトロロ。 養父温泉オ一ナ一から焼き魚とゴハンを、犬に差し入れも。 1ヶ月が過ぎた頃、娘から連絡あり、ハッピーさんが キキ&翼を受け入れてくれると。 ハッピーさん、同じ気持ちでやってきたからと。 2匹を積んだ後、わたしがいる場所まで来てくれて、 2匹とあいさつさせてくれた。 泣いたな。ありがとうございます!この御恩は、一生忘れません!と。 施設では、わたしの願い聞き入れてくれて、ドッグランでなく、リ一ドで散歩してもらえて。 一度会いに行くと、2匹とも、ハッピーさんの訓練士に慣れていた。 ハッピーさんの代表は、どんなコも最後までという わたしと同じ考え。 10年前と比べて、殺処分反対の空気は強くなり、 昔のように、保護団体なのに安楽死するいうのは、 もう出来にくい空気になってる。 ええことや。 動物は、ものじゃないから。 今日お連れしたような人が、だいぶ増えて来ていると思う みんなみんな、起きる事はすべて、宇宙からの試され事。神からの試され事。 神に背くのか?神の意を自分の意として行動するのか、 人生は、選択の連続。 選択が過去を作ってきて、その過去の積み上げか、今を作る。今の積み上げか、未来を作る。 だから、未来を恐れることなど、何も無い。 だって、過去も今も、自分の信念を貫いてきたから。 後悔した過去も、もちろんあるよ。 それはな、 後悔したから、今後は後悔しないようにしようと、新たな信念が生まれる 常に、新しい自分、魂が成長し続ける自分であるために、後悔という概念があるわけ。 だから、後悔は、悪いことではない。 後悔をバネに、立ち上がり、這い上がり、まだまだやるぞと、、 それが、ネガティブをポジティブに変える!と、いうことやからな

0 件のコメント:

コメントを投稿