2022年5月23日月曜日

知床

こんなもんは、殺人やな。ちゃんと修理をおそらくやってないのも、会社の無線の故障を知っていて放置とか、天気危ういのわかり出港&もっと手前で引き換えさんとか、、、ぜんぶ、、ミスじゃなく、故意やから。殺人罪でええやろ。まあ、故意に殺そおもたん違うから殺人罪難しくても、結局は金銭搾取目的やから、詐欺罪とか、、事前に客に天気説明しなあかんわな。それでもええ奴は、乗れ!と。しかし命の責任は持たん!と。 それくらいの覚悟ないと、こんな商売、やったらあかん!結局はだまし。 あと、だまされる方は、やはり目的がな。 今の時代はみな、撮影して、アップするのが目的みたくなってる。依存症やな。 人より珍しいとこ行き、珍しいもん見て撮って、あっぷして、やっと自己満足。 みたいな、、、結局な、自分を愛せてないから、外に、求めるねんよな。 そんなもん、なんぼやったかて、ほんまの満足にはならん。 クマ見たけりゃ、ど田舎すみゃあなんぼでもクマおる。クマの殺処分問題考えるほうが、どんだけ成長することか!! この前、実家売却で案内したんやけどな、いたって普通の夫婦やで。大人しい40くらい。 かわいい子供二人。 夫婦はちょっと、陰気な感じ。 中央区から越境でアイナ小学校に通わせててな。 ワクチンうってなくて、家族全員コロナかかっていたから、ある程度考えることも、あるんやなと。 わたしもうってないから。 がな、その大人しいそうなおくさんが、二階の窓から、 勝手に風景写真とりよる。 まあ、ええかおもたら、最後に、外から家全体を勝手に撮影しよる。 決まらんやろなおもたが、決まらん家全体の写真なんで撮るん?しかも勝手にな。 おもたで。ははあん!●今日は里山の空き家物件を内覧してきた!、、とか、アップするんやろうなと。 もうな、こんなんには、忠告してあげる気さえせん。 だんなもそれみてだまっとるしな。 こうやって、なれあいになり、夫婦ともに成長をさまたげとるんやなと。 なんか、会話のない仮面夫婦的な感じやったし。 若い世代いうても、もう40やから。 えいかげんにせなな。 子供は純粋に●カラスノエンドウを、、摘んであそんでた。 お花もいっぱい咲いていたが、お花は摘んだらあかんと、わかっとったんやろう。 カラスノエンドウは雑草やと、アイナ小学校通ってれば、わかるからな。 もうほんま、子供に精神、抜かれよるぞよ!! →社長は、自身が海上運送法の違反のみを問われ、書類送検にとどまることもあり得ると見ているのでしょうか、周囲に対して“逮捕はない”と語っているとの話も漏れ伝わってきます」  しかし、安全についての責を負う者は、桂田社長をおいて他に誰がいるというのだろう。以下の証言の数々を聞けば、もし彼が社長の座になければ、こんな事態に至らなかったのではないかとの感を強くする。

0 件のコメント:

コメントを投稿