2022年5月19日木曜日

DV

最初のだんなからは、殴られたりあと、壁どつかれたり、ちゃぶ台ひっくり返さりたりした。 結婚当初なにかでケンカなり、だんなが飲んでいたコップ酒を、だんなの顔に下からぶっかけたことはある。その後は我慢の連続で、たまらん時はだんなの留守に思い切り壁にスリッパぶつけたりもした。 最初のころは、姑のわたしに対する扱いをだんなに言ってケンカとか。その後は事業の資金のやりくりで、 だんなに相談するには、会社で従業員の前でできんから、夜に家で。となると、だんなは酒入ってるから、 手が出る。会社のお金が足りない言うだけで、切れる、なんせ、切れやすい。だんなが壁を拳で穴開けたあと、ええこと、思い付いた! 同じ日に2個開けた穴周囲に、赤のマジックで、まあるく、囲んでやった。 翌日だんなが、●アレ、ゆうほ(当時小学校低学年)がやったんか?、、聞くから、●そうちゃう?、、ウソついてやった! コレは効き目あったネ!子供が女の子やったいうのも、だんなのなかでは、気まずい部分、あったかもね?気の小さいだんなは、おそらく、子供に直接確認なんてようせんかったやろし。 ★腹いせに家どつくだんなと生活してる人、参考に!!

0 件のコメント:

コメントを投稿