2022年7月28日木曜日

特に

ファンじゃないが、やっぱり親の教育やなあ。この人は、日本人やと思う。 無言の教育→羽生が闘っていた歴代のリンク管理者の方々からも話を聞いた。青森にあるテクノルアイスパーク八戸「新井田インドアリンク」の坂本久直館長の思い出に残るのは、羽生を支える家族の姿だ。 「ふれあいタイムというのがあって、ショー終了後にスケーターがお客さんのところを回って握手したり、話したり、プレゼントをもらう時間があるんです。羽生さんの人気は別格でした。アイスショーでは大量のプーさんのぬいぐるみや花束が投げ込まれるんですけど、羽生さんのお母さんは必ず全部箱に詰めて持って帰っていましたね。それには本当に感心しました。 スケーターの中には、ごみ箱に捨てていったり、倉庫に置いて帰ってしまう人もいるんですが、彼は違う。お母さんが夜遅くまで箱詰めして全部宅配便で送っていました。十数箱とかすごい量でした」

0 件のコメント:

コメントを投稿