2022年7月24日日曜日

高岡は

●だから統一教会に解散命令出さなかったんですよ!! 政治家にとって便利だからと。高岡がバカなのは、●気持ちにある裏に、言及しなかったこと。そして警察をも、もちろん安倍らが牛耳り、 ●こんな便利な統一教会を解散させると、我らには 超もったいない!と、もみけしに入る。安倍らが 日本国家を乗っ取ってきたのだから、しんでよかった〜 山上さん、ありがとう〜→旧統一教会と議員とのつながりは、安倍晋三元首相銃撃事件以降、改めて注目された。山上徹也容疑者は供述によると、旧統一教会へ恨みがあり、友好団体にメッセージを寄せた安倍元首相が旧統一教会とつながっていると思い込み、犯行に及んだとしている。  山口氏は「宗教と政治の関係もありますし、宗教団体が母体となっている政治団体はいくつもありますけど」と指摘した上で「ただこの旧統一教会について言えば、何人も刑事の検挙者がいて、教義の一部に資金集めと密接な関係があるというふうに認定されているようなもので、特にオウム(真理教)以降厳しくなった宗教法人法に鑑みて解散命令を検討することもできたんじゃないかと思って」と分析。  続けて「それがなされずに、ずっと空白の期間があったというのはどうも解せないなという感覚はありますね」と私見を述べた。  また同局解説委員長の高岡達之氏は「政治家の側からすると、宗教団体っていうのはここに限らず選挙に便利なんですよね。お金じゃなく気持ちで組織戦をやってくれるというのがある」と語った。

0 件のコメント:

コメントを投稿