2022年7月27日水曜日

たぶん

今の社会に満足しとる国民だけが、自民党や公明党に投票するんやろ?年寄りもやが、若い年代も。 今のままがええから、今の政権与党やら、与党が推薦する候補に、投票するんやろ? 一度目離婚のあと、実家で、政治の批判をしたら兄貴に●日本の悪口言うなら日本から出て行け! 言われたわ。けんかやなくて、普通の会話で!やで。 結局、今の暮らしに満足しとる人間が、保守に煎れるんやん?あと、、会社からの指示とか。 兄貴は総務部、会社の労働組合との間に入る役目。 時々言っていた。●会社あっての社員や!なにを文句言うとんや!と、思い切り保守。 結局、、こういう奴らが、作りあげてきたのよね。 そういや、アイツ、今年定年なってるわ! ここからや、アイツらが苦しむのは。 兄貴がアホなのは、、イヤこの点は両親もアホ。 高校3年、神戸市立神港高校野球部引退して、 立命館大学から誘いがかかった。 ピッチャーの西尾と、バッテリーで、スポ一ツ推薦で 来てくれ!と。 追加でファ一ストの林田くんも三人でとなり、 合格条件の30点目指して勉強していた。 試験当日に、ピッチャーの西尾だけが、姿を現さなかった。 夜に、体 育教師であり、なおかつ野球部の顧問であるつねもとが家にやってきて、 玄関で父親に土下座。 西尾は巨人と話がついていた。 契約金800万円で。 もちろん、公立高校体育教師であるつねもとも、最初から わかっていて、芝居をうったことに関しての、父親に対する土下座であった。 父親はおこらなかった。 がまんしていた。 それを知った立命館大学が怒り、●今後神戸市立神港高校の野球部からは、取らない!と。 当然、試験結果関係なく、兄と林田くんは不合格。 森口校長は、当時兵庫県高校野球連盟の会長。 慌てて校長が見つけてきた、社会人野球ができる会社に、兄は就職をした。 高1だった私は、大人の世界の汚さを見た。 今考えると、森口校長も、最初から知っていたかもしれない。 森口校長の妹が、わたしと兄が幼稚園時代の 先生で、なぜか縁があり、父親が死んでからも、 もちつきのもちを、毎年年末に届けていた。 兄と父親は、こんなことがあったにも関わらず、 その後も巨人ファンなのがアホ満点! この時に、新聞社に情報提供していれば、その数年後に、 巨人による桑田清原問題はなかった。 自分が行うこと、行わなかったことの責任を、父親はもちろん、まだ生きている兄は今後身の 上に、降りかかるであろう。 そして清原も、巨人にされた仕打ちにも関わらず、 望んで巨人のユニホームを着る!という、、 だから、薬に走ることになったん違うかな。 ここから回生できればいいが。 そして、ズルしたおかげで、他の球団からドラフト指名されず 晴れて?巨人に入れた西尾は、、二軍のまま芽が出ずに 退団。 すべてお試しやからね!宇宙の。 誠心誠意、生きてない人間は、自ら好んで己の魂を 汚していると、いうこと。 それを顧みることをしないままだから、  兄貴のような人間は、長いものに巻かれる人生を選び、保守に魅力を 感じ、 日本という国を、絶望の縁に追い込んできた。 山上さんのような、下の世代の犠牲者を作りながら。

0 件のコメント:

コメントを投稿