2022年7月22日金曜日

だから

テレビは意味がない!テレビは国による、かつアメリカによる、一番の洗脳の道具だから→参院議員の有田芳生氏が21日、自身のツイッターを更新し、《安倍晋三元総理暗殺事件をきっかけに浮上した統一教会。私がテレビに出演すると、統一教会はかつてのように各局に執拗な抗議をしています。さきほど出演した「ミヤネ屋」に対してもしかり。》と投稿した。 桜田淳子が統一教会の合同結婚式出席 実兄は「もう縁を切ったようなもの」  有田氏は、旧統一教会の問題がクローズアップされてから、連日のようにテレビ番組に出演していたが、18日のテレビ朝日系「モーニングショー」に出演後に一変。番組では、1995年の地下鉄サリン事件の後、「オウム真理教の次は旧統一教会の摘発を視野に入れている」と話していた警察が、その後動きがなかったので、10年後に改めて聞いてみると「政治の力」と言われたというエピソードを暴露していた。  有田氏は21日も、読売テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」で旧統一教会と国会議員の関係に切り込んでいたが、その他、複数の番組では旧統一教会の話題は積極的に報じられなくなった。  そして冒頭の有田氏のツイートだ。  これには、《見事に統一教会の話題やらなくなったなぁ。抗議に屈しちゃダメだよ!ミヤネ屋を見習ってよ!》 《統一教会が政治に絡んでるのってめちゃくちゃ大問題なはずなのに一切テレビでやらなくなったな》 《自民党と統一教会のTV放送が減っている気がします、忖度か、圧力か、どちらにせよ へたれ ですな。》 《テレビ界が抗議されて屈する理由が分からないのですが、政界が統一教会を通して圧力かけてるのでしょうか?》などと、視聴者からガッカリの声が集まっている。  また、1992年に芸能人らが合同結婚式に参加し、当時テレビ番組は、霊感商法など旧統一教会の問題を大きく取り上げたが、その後30年間状況が変わらなかったことから、《統一教会問題 テレビはやらなくなった 有田さんの言う失われた30年がまた始まるのか?》と嘆くツイートもみられた。

0 件のコメント:

コメントを投稿