2022年7月24日日曜日

わかるわあ

イケニエいう言葉出すのは、相当やが、でも、兄ちゃんを憎んではないのよね、、兄ちゃんに障害あること、わかってるから兄ちゃんには優しく接すること、 出来てるんよ。 結局まあ、カルマメイトやから、親兄弟なんて。 カルマの解消のための学び。親とコが前世でも、何らかの関わりあったりとか、、。 兄ちゃんはおかんに愛されてるように、見えたのやろうな、、その愛は、歪んだものであり、ほんまの愛やないのにな。 わたしも、母親の愛情は欲しかったな。 しかし、自分には向けられなかった。  やっとわたしに母親の気持ちが向けられてきたのは、 2学年上の兄が、 確実に出れるはずの 甲子園切符を逃して野球部を 引退して、スポーツ推薦で入るはずの立命館大学から、理不尽な理由(あには、桑田清原もんだいの、いわゆる清原みたいな立場)により、立命館大学に蹴られたあとから。しかし母のわたしに向けられたその気が、歪んだ愛であったことは、わかっていた。 うえ二人よりも勉強ができたわたしを、わたしと同じ高校をすでに卒業していた父方のいとこと比べて、 ●あのコは学習塾行って鈴校やけど、弥生は塾いかんと鈴校やとか。 ただ、なかには、素直な愛もあった。 電気ストーブのみの部屋で真冬夜に高校受験の勉強をしている時に、 ガウンを手作りしてくれたり。 わたしが、着込んでマフラーぐるぐる巻でやっていたからと、思う。 イヤ今考えるとな、なんでもっとちゃんとした暖房ないんか? ちゅう話よ。 兄姉は新しいほうの離れが部屋で、わたしは古い母屋。 それはエエが、母屋は昔ながら素材やから、寒い。 このあたり、DVされとる女性がよく、 たま〜に旦那が、優しいから、離婚できひんいう、あの心理と、似てるかもな? 普通はあんな寒い部屋(好きな部屋やねんで、自然素材やし)でしかも北区の田舎寒いのに、足元電気ストーブだけとか。 なんかこう、ガマンする体質が、出来上がってしまったとは、思う。 あと、●自分は大切にされないのが、当たり前なんや!と。 生まれてすぐからな。  それでも、父が死んで、同時に兄一家が出て行った頃から、 わたしは母親をかわいそうに思い、 そして、今こそ母親の愛情を自分に向けるチャンスと思い、 取り憑かれたように、親孝行をはじめた。 家庭と仕事をもちながらも、週一で実家に足を運び。  今はな、わかるねん。 なんでこないなことをやったか? ●自己肯定感の低さ、 子供の頃から、親にされてきたことにより、 ●わたしは価値の無い人間、と、自分で自分に、無意識 下で、烙印を押している。そしてそれがまた、交際や結婚に大きく影響する。いろんな経験経て、58今年からやで、ようやく、●わたしは価値の高い人間だ! わたしの価値を低く見積もる人間は、近付かせない!! て、思えるように。だから、よくわかる気持ち。ただわたしは 母のために努力してきたとは、全く思わない。単に、努力はして当然と、子供の頃から思っていたと思う。 たぶんそれは、●自分自身の成長のた め!と、わかっていたからだと思う。 →山上容疑者のものとみられるTwitter)「常に母の心は兄にあった。」「オレは努力した。母の為に。」「オレは作り物だった。父に愛されるため、母に愛されるため、祖父に愛されるため。」「何故に母は兄のため、オレを生贄にしようとするか」

0 件のコメント:

コメントを投稿