2022年7月21日木曜日

スゲ一

ばあちゃんやなあ→野生のクマが敵意を剥き出しにしているにもかかわらず、避難するどころか笑ってスマホを向けるおばあちゃん──TikTokユーザーのヴァレリー(@valbruns)が先週投稿した動画には、庭に出没したクマの親子と彼らのことを異常なほどの好奇心で眺める祖母の姿が記録されている。 【映像】視聴者までハラハラさせる危機感皆無のおばあちゃん 撮影者の女性は警戒するよう祖母に呼び掛けるも、まるで相手にされない。次に強い調子で促したその瞬間、母グマが振り返り、2人のいるデッキの方へと突進してきた。 気が気でない様子で逃げるヴァレリーに対し、あろうことか大爆笑の祖母。 「おばあちゃん、中に入ろう!大きな窓で外も見えるから」 再三懇願しても「デッキに残る」と言い張る祖母にヴァレリーも呆れ、諦めたように1人家の中へ入っていくところで映像は終わる。 この動画は(20日の時点で)110万を超す「いいね」を記録。コメント欄には、撮影者に同情する声が集まった。 米国立公園局は、安全に野生のクマを観察するための注意点として「子グマを見つけても決して近づいてはいけない」とウェブサイトで紹介している。 「動物の子供が1匹でいるように見えても、たいてい母親が近くにいるものだ」

0 件のコメント:

コメントを投稿