2013年4月11日木曜日

里子便り(ポーちゃん&いっくん)

☆鈴の子でムーニーちゃんたちの兄弟のポーちゃんの里親さまの高校生の娘さん、Nちゃんからお便りです(*^_^*)

お久しぶりです^^

ポーちゃんはとても元気ですよ
手術もして、獣医さんにも健康ですよ~って言われました!


Nちゃん、ありがとうございます(^-^)
Nちゃんは、今年高3ですが、人に気遣いのできる優しい女の子です
子どもの頃からの「猫を飼う」という夢がかなってよかったです(*^_^*)
そして何より、路頭に迷うことなく生まれることが出来たポーちゃんを、ご家族みなさんで幸せに導いてくださり、ありがとうございます(^-^)

★兄弟の白猫のレオくんには、先日お貸ししていたサークルを引き取りに行った際に会ってきました

おかあさまが、「過保護にしてしまっています~」と笑っていらっしゃいました
優しいお父さんとお母さん、そして猫を飼うのが夢だった大学生の娘さんに、感謝です(^-^)


☆鈴を奈良で保護した時に、今妊娠してるかも?と思ってしばらく避妊せずに待っていたら、案の定お腹が大きくなってきて生まれたのがムーニーちゃんたち6匹兄弟ですが、その時鈴は、あと2世代の子どもたちをひきつれていました

その、先に生まれた大きい方のグループのいっくんの里親さまからお便りいただきました(*^_^*)



お久しぶりです。

いっくんの飼い主のKです。
いっくんは去勢も済み、無事一才になりました。
すくすく大きくなり、今は6kgちょっとあります(;´Д`A 太ってはいないのですが…

相変わらず好奇心旺盛で遊び好きですが、力が強くなって大変です(笑)
かまわないと、怒って全力で勉強やテレビの邪魔してきます(>_<)

最近のいっくんの写真です


いっくんの里親のKさまは、まだ20代半ばと、お若いおねえさんです(*^_^*)

当初、尼崎で保護した2カ月のココちゃんに希望してくださったのですが、専門学校生でお留守の時間が長いということで、推定4~5カ月のいっくんをお勧めしたところ、快くOKいただきました

Kさまは、近所ののら猫を保護してきて飼おうかと思われたそうですが、当時近所にのら猫がいなかったそうです
優しい方ですね~~

いっくんと一緒にいた兄弟の「にこちゃん」は当時のあずかりさまが飼ってくださっています

ムーニーママが奈良で下宿している娘のところまで保護+搬送に行ってくださいました
数日間、ママのおうちのゲージでお世話になった時は、にこちゃんのほうが「シャーシャー」威嚇がすごかったそうです

その後、いっくんはうちへ、にこちゃんはあずかりさまへ・・
にこちゃんもあずかりさまのお家でとても懐いているそうですよ


奈良で別の母猫が産んだ猫と思われる美々・ニーナ・ミックですが、そのうちミックだけ、どうみても大きいし、鈴がいた場所と近いし、顔がいっくん・にこちゃんに似ていることから、ミックはたぶん鈴の子だと思われます

                          ↓茶/白がミックです
             左は食べ終わって他の子の魚を狙っているニーナ・右はピーチ
               
                          ↓ミックとニーナ
 美々・ニーナ・ミックも、2回にわけてムーニーママが保護&搬送をしてくださいました(*^_^*)
(1日で3匹を保護できなかったもので・・・)

いっくん・にこちゃん・美々・ニーナ・ミックの名付親は、ムーニーママです
ムーニーママ、たくさんの子たちを助けていただき、ありがとうございます(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿