2013年4月3日水曜日

里子便り(麦くん)

                                      ↑広いお庭を自由にさせてもらっています(*^_^*)

  ↑門扉の下部から脱出しないよう、隙間に網を貼ってくださっています
 外飼いの犬は、花火・雷に驚き、とても狭い隙間から脱走することも多いですし、麦くんは散歩が大好きな子ですので(*^_^*)
                     ↑嬉しそう~な(*^_^*)麦くんです



昨年6月に神戸西警察から引き取った麦くんは、噛むことはなかったのですが、かなりな人間不信でした
怖がりで、ドライフードもなかなか食べてくれず、缶詰からはじめました
麦君のようすから、この子は元飼い主に全く可愛がってもらっていないと予想されましたが、日々散歩やごはんの世話をしているうちに少しずつ慣れてくれて、散歩が大好きになりました

昨年12月に、老犬で、片目が悪い麦くんに愛の手を差し伸べてくださった大阪府のHさま宅で、たくさんの愛情をいただき、Hさまにとてもなつき、うちにいた時には他の犬に全く興味を示さなかった麦くんの変化の様子をお便りいただきました
Hさまは犬と猫のアレルギーもありながら、マスクをしながら日々麦くんの他にも先住の室内の小型犬と猫数匹を世話されています

Hさま、本当に、ありがとうございます(*^_^*)

いただきましたお便りです


井上様、こんばんは。

ご無沙汰して居ります;

麦くんは元気ですヨ♪
追いかけっこが好きで私が追いかけると右へ左へと逃げ回り
私の横をすり抜けてから振り向くと前足を伏せ状態で
「おいで!」と誘います^^
でも少し間隔を誤り(横を向いたまま方向転換をするので)
ダンボールに時々顔をぶつける事があります・・;
でもお相手をしないと庭で用事をする私の後をストーカーします^^

この一ヶ月ほど黄砂の影響なのか左目が涙目になっています。。
目薬は一度点眼してから敏感に避けてくれるので難しいです><;
早く黄砂の季節が過ぎて欲しいです・・私も今年はアレルギー全開です;

冬毛もほぼ抜けて朝晩は少し寒そうですが日中はお天気が良いと
日向で爆睡してます~♪

ドッグフードは殆ど食べないので、朝は缶詰で夜はご飯をあげています。
鶏か合挽きミンチのスープ少なめの雑炊が好きなようです*

他のワンちゃんにも興味深々で散歩中は近くに行きたがります♪
かなり社交的なようです^^
でも吠えるワンコには関心を示さずスルーします☆

引っ張りはまだあるので、室内にいる仁と共に「しつけのDVD」で
しっかり私がリーダーになれるようトレーニングしたいと思ってます;

メール等が苦手なのでご連絡がマメに出来ないと思いますがお許し下さい!

手術されたワンちゃんのご報告わざわざ有難うございました!
お忙しいと思いますがお体にはご注意なさって下さいね。

それではまた少し先のメールになるかと思いますが失礼致しますm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿