2013年4月16日火曜日

里子便り(おまめちゃん&ひじき君)

「煮物戦隊おまめちゃん&ひじき君」の里親さまよりお便りいただきました(*^_^*)

昨年6月、生後約2カ月の時に神戸西警察から引き取った子です
1匹は西警察の敷地内に棄てられていて、もう1匹は別の場所で西署の警察官が見つけたそうです
警察のゲージの中で、兄弟みたいに仲良くいました

里親になってくださったMさまは、最初「おまめちゃん」を希望されたのですが、2匹仲がいいのでぜひ一緒にとお願いしたところ、快くOKくださいました

先住のミケちゃんとも、すぐに仲よしになれました(^-^)





昨日いただきましたお便りです(*^_^*)


お久しぶりです


しばらく体調が悪くて
本当に辛かったですが
にゃんズ達に
癒されて
本当に助かりましたッ(o^^o)


おまめの避妊手術
明日行ってきます

先日
事前の診察で
病院に行きましたが
犬の鳴き声や
知らない場所で
かなりビビったみたいで
腰砕けになり
肉球はびょしょりでした・

体がちっちゃいので
心配してたのですが
ちょっと貧血と
脱水状態でしたが
あとは
いたって健康でしたッ(o^^o)


また
術後の報告
させていただきますねッ(o^^o)



最近わたしが道端で保護した成猫の「ひじき」は、このひじき君から名前をいただきました
うちの「ひじき」です



元飼いネコだったようで、人なつこいですが、猫とはまだイマイチ・・

和室の子たちと一緒にしていたのですが、気のきつい「華」がひじきに威嚇して心配でしたが何とかなった・・と思ったら、今度がクリが威嚇

オス同士合わない場合はきついのでひじきをリビングへ

今いるリビング猫は、ピーチ・美々・ミック・ニーナ・・・と、優しい子だし、おばあちゃんと1歳未満だけなので、うまくいっています

美々がいつまでたっても痩せていて心配なのと、おばあちゃんのピーチが最近風邪をぶり返しました

ひじきは猫より人といるのが好きな子です

推定年齢は??
5歳くらいでしょうか・・(オス・去勢済)
里親募集中です(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿