2013年4月3日水曜日

置き去りダックス超幸せに★/ご支援のお礼

3月25日に緊急里親募集をしました兵庫県加古川市の「引っ越しで置き去りにされた老犬のダックス」は、幸せに暮らしています

今回、ご自宅までのお届けができなかったため、里親のHさまは、あらかじめお家の外観と、ダックスが暮らす部屋の写真をTさんにメールいただいたうえで、先住のわんちゃん2頭(ダックスとMIX犬)を連れてご夫妻でTさん宅まで迎えに来てくださいました

4月1日(月)に、迎えのために会社を休んでくださった優しいご主人と、犬・猫の保護活動をされてきた奥さまとわんちゃん2頭が、朝早く香川県を出発してくださいました
少し前に広島県から香川県へ、転勤で来られたということです

名前は、「姫」ちゃんになりました(*^_^*)


★当日夜に、ご自宅に着いてからTさんあてにいただきましたメッセージです

今日は朝早くからありがとうございましたm(__)m
さっき、家に帰り落ち着いたところです。

淡路島で1時間くらい歩きましたが、嫌がることなくよく歩きました。
帰りに行きつけの病院へ寄り、健康診断、血液検査、フィラリア検査をしてもらいましたが、全て異常なしで健康ということでした。

ただ太りすぎでMダックスなのに8、7キロと大きくてダイエットが必要とのこと
あと歯石がひどく臭いのでケアーが必要になります。
でも元気で良かったです(^-^) 安心しました。あとは長生きしてくれれば言うことないです。
家に帰ると、まいと、はるが姫にワンワン吠えて少し警戒してましたが、姫がおとなしいので大丈夫そうです。早く仲良くなり家族になってほしいです。
帰ってご飯をあげたのですが、あまり食べませんでした。Tさんちではドライフードでかたいのを食べてましたか? やわらかい方がいいのかな?
            ↓途中で散歩された淡路島で撮影された写真です
             赤いハーネスをしているダックスが姫ちゃんです(*^_^*)


 姫ちゃん、とっても幸せそうで、わずか数時間前にHさまご夫妻と初対面したとは思えないくらいの表情です(*^_^*)


お互いがシャッターを押すカメラに映ったご主人と奥さまの自然なあふれる笑顔には、
とても仲の良いご夫婦だということがにじみ出ています(*^_^*)

Tさんによると、Hさまご夫妻が帰ろうとしたときに、姫ちゃんは自分からさっとHさまの車に乗り込んだそうです
自分を愛してくれる方たちだと、じゅうぶんに理解したのですね(*^_^*)


★本日いただきましたメッセージです

姫ちゃん、違和感なくくつろいでます。
おとなしく賢いので助かってます。

昨日は私達夫婦の布団の中にもぐりこみ寝てました
時々私の胸の上に乗り寝ていましたが、私は重さに窒息死しそうでした()

井上さんの近くにいたら保護活動のお手伝いさせてもらったのに… 一人で大変でしょうが、頑張って下さい。


Hさま、これまで10年以上、不幸な暮らしを強いられた姫ちゃんの生命を助けてくださいまして、本当に、ありがとうございました
そして、先住わんちゃんたちも、ありがとうね(*^_^*)

Hさまのブログです
http://harunomaiaoku.blog.fc2.com/blog-entry-36.html



★ご支援のお礼

4月1日付で、大阪府のTさまより、3万円をお振り込みいただきました

4月1日付で、兵庫県のNさまより、3千円をお振り込みいただきました

Tさま、Nさま、いつもご支援いただきまして誠にありがとうございます
心から感謝いたします

そして昨日4月2日の夕方に、京都府のAさま宅に、手術犬のお見合いに行ってきました
現在、里親になられるかどうか、検討されているところです
Aさまより往復の交通費として、2千円のご寄付をいただきました



0 件のコメント:

コメントを投稿