2013年4月1日月曜日

ダックスMIX「レン」と成猫「クロ」譲渡しました/ご支援のお礼

昨日、訳有りダックスの「レン」と成猫の「クロ」を譲渡しました

★レンの里親になってくださったのは、京都府のKさまです

少し前に飼っていたダックスを亡くされた方で、お母様は雑種犬などの飼育経験もある方です

               ↓お届け時の「レン」


現在、猫(子猫の時に保護された)とフェレットを飼っておられます

それぞれ隔離して飼うことも可能ということですが、もしうまくいけば一緒にすごさせたいということでした
「レン」は、1歳でしかも性格的に荒っぽいところがありまだまだやんちゃ盛りであまがみも結構激しいのと、おそらくフェレットなど小さい動物は、特におもちゃと思って噛んで死なせてしまう可能性が高いので、かなり注意していただくようにお願いしました

おうちとKさまにはすぐに慣れましたが、まずはお試しからということでやっていただきます
Kさま、よろしくお願いいたします

昨日夜にいただきました写真とメッセージです


こんばんは。
今日は、遠い所、お越し頂き有り難うございました。

あれから近所を少し散歩しました。
他の犬に会っても特に吠えずおとなしかったです。

あれだけ直ぐに懐いてくれましたが、
移動と緊張も有ってか、早々にウトウト。
一応、最初に匂いを付けた毛布がおちつく様です。

また明日、一日様子を見て報告しますね。
取り急ぎ、近況まで。


★ブログ表紙の成猫のクロを、京都府のIさまに譲渡しました

Iさまとは、2カ月前にわたしの車の中でお見合いしていました
その時は、クロもなつきまくっていたのですが、やはり始めてのおうちということで、少し怖がっていました

でも、ドライフードを見ている前で少し食べにきたり、Iさまに抱っこされて爪切りをしてもらったりと、まあまあな感じでした

クロは、ビニール袋や靴下、そで口のゴム編み部分の布をかじって食べてしまう子なので、そのあたり注意していただくことと、ワンルームなので、玄関やベランダに間違っても出てしまわないように(9階なので落ちて死にます)、お留守の時と、ベランダに一瞬でも出る時は、必ずゲージに入れていただくようにお願いしました

網戸も破るでしょうし、サッシも自分で開けたりしますので、夏場もクーラーや扇風機を使い、窓は常にカギから閉めていただくようにお願いしました

お届けまでに万一ベランダに出てしまった場合の柵からの抜け落ち防止対策をしていただきました
しかし、手すりに乗ってしまうと落ちて死にますので、もうそろそろ、すだれが売りだされたら早急に、手すりに乗らないよう、高くしたすだれを張り巡らせていただく予定です

また、様子を知らせていただくことになっています


★ご支援のお礼

レンの里親のKさまより、お届けにかかる往復の交通費として5千円を、「クロ」の里親のIさまより、交通費と、それから、何か負担するものがあれば言ってくださいとおっしゃっていただきましたので、以前に当会で去勢手術した費用と合わせまして1万円のご寄付をいただきました

ありがとうございます

3月31日付で計上させていただきます

0 件のコメント:

コメントを投稿