2013年4月12日金曜日

里子便り(メロウ君)

ムーニーママよりお便りいただきました

★10日夜にいただいたメッセージです(*^_^*)




メロウが米びつの上の棚の炊飯器の上に乗っているので、チャロとムーニーが見張っている感じで、ムーニーがメロウに(ウーウー)と威嚇の声を出したら、チャロが思わずムーニーに(そんな意地悪したらあかん!)みたいに首を噛んで諭してますよ~(^^)v

チャロはもしかしたら我が家の中でみんなを仲良くさせる役目の良きボス的存在かもしれませんよ~()

ムーニーに(シャー)言われてもメロウは全く平気ですが…

何か見ているとなかなか面白い家族になってきましたよ~

メロウはほんまによく食べます(*^^*)

みんな健康で居てくれよ~(^^)v


昨日夜いただいたメッセージです(*^_^*)




メロウくんが我が家の子になってくれて今日で4日目!

スッカリ溶け込んで、どこへでも入り込んではメロウ自身が一番落ち着く場所を見つけだしていると思います(^^)v

メロウはチャロとムーニーと同じように、一番好きな場所はキッチンみたいで、缶詰め・レトルトを出しかけると三人は速攻キッチンの上に我先にに登ってきて、出している端から(早くちょうだい!ニャオ~ン)といっしょのタイミングで催促の鳴き声を出します!
フードに色々なサプリメントをスプーンで混ぜてから食べてもらいたいのに…
待っている事ができずに、慌ただしいです(^^;

食欲旺盛な食べ盛りのムーニー・チャロ・メロウは仲良く並んで食べてくれているので、もうムーニーの幼い威嚇は納まったと思います

もう仲良しさんで~す^^)(^^
メロウはフレンドリーにコムタンに近づいてお鼻を合わせようとしたのに…大丈夫かな~?とカメラを構えて見てたら、一瞬お鼻とお鼻がくっついた途端にビビりのコムタンがへっぴり腰で後ろへさがってしまいました

ア~ァ~情けないコムタン(><)
メロウはコムタンの前で(ゴロンゴロン・スリスリ・スリスリ)してくれていたのに…

夜に缶詰めとレトルトを出した時にノンノンが食べに来たので、メロウが近づいて行ったら昨日のメロウからの猫パンチの仕返しか??ノンノンがメロウに(フー・シャー)唸ってたけど、メロウは平気でムシャムシャ気にせずに食べてたからメロウはおとなしい、温厚なイメージがあったけれど、けっこう大物かもしれませんヨ~(*^^*)

キッチン以外でメロウの好きな場所は生前ポッキーが好きで、よく寝ていた場所です

チャロが今日もメロウの後をついて回って、多分色々メロウに教えてくれてるんだと思います(^^)v

チャロを見てるとたくさんの中の班長か?優しいボス的な感じでみんなをまとめてくれているみたいですよ~
メロウも一番チャロと仲良しになっていますよ~(*^-^*)

昨夜は夜もヴィヴィアンの部屋へは連れて行かないで、みんなといっしょに寝ていたら、私のお布団にメロウが真っ先に入ってきたら、チャロとムーニーがすぐに入って来て、じっとしててくれたら私も温かいこたつを抱っこしてゆっくりと眠りにつく事ができるんだけど…

メロウが足元から出てくると、チャロもムーニーもメロウの後に続いて出て来て、足元から私の身体の上を走って追いかけっけして、また布団にもぐりこんできたら同じように二人が次々もぐりこんで…また出て行って…

何度も何度も繰り返してくれるので、私はおかげさまで朝まで眠る事ができませんでしたヨ~(^^;

そしてメロウが私の顔に近づいてきて何をするのかと思ったら…大きなくしゃみを何回もして、血の交じった赤っ鼻をたくさん私の顔に髪の毛に飛ばしてくれました(^^;

頻繁に血の混じった鼻を飛ばすので、メロウ自身もお鼻が辛いと思うので、来週にでも一度病院で診てもらおうと思ってます

今日のブログ見ましたよ~
【いっくん】のお写真久しぶりで、すごく嬉しかったで~す(^^)v
いっくんとにこちゃん!少しの間でも我が家に居てくれてたから、やっぱり情が入ってるので、いっくんの成長を拝見して嬉しかったし、会いたいです!

1日でもいっしょに過ごしたり、保護のお手伝いさせていただいた子たちは何だか情が移ってしまいます

メロウくんは食欲旺盛!う○ちも健康的!おしっこも順調ですよ~

トイレするまでの砂かけがすごい大胆で、それぞれみんな面白いです

また追々報告させていただきま~す

0 件のコメント:

コメントを投稿