2013年4月10日水曜日

里子便り(メロウくん)

★ムーニーママより、昨日朝にお便りいただきました(*^_^*)





おはようございます

昨日はメロウくん自身はすごくリラックスしてて、どこにでも平気でウロウロして、部屋・キッチン・仕事の机の上や米びつの上にまで上がったり、みんなにフレンドリーだったけれど…

ノンノンはずっと遠目で見てて、コムタンも離れた場所から観察して、チャロは初め病院から帰ってきて、顔を突き合わせて挨拶してたら、メロウに(シャーシャー)唸られて猫パンチくらわされて、でもどうじずにメロウの後ばかりついて、お尻の匂いを嗅いで、ムーニーは近くに来ては(ニャー~~~ー)と威嚇的な鳴き声でえらそうにしてて、見てたら今度は反対に、おかまさんになったチャロの盛りがまだ残っているみたいで、盛りの声を出しながらメロウの首根っこを噛みながらメロウの上に乗って、メロウが痛いから泣き声出してるから、チャロをのけたんだけど、怒っても怒ってもチャロがしつこくメロウの上に乗っかって盛りみたいな事をするし、今までチャロが盛りの時はムーニーの首根っこを噛んで上に乗ってたのが、今度はムーニーがチャロの上に乗って盛りのような事を何度も繰り返してて、みんなが何だかテンション上がってきてワウワウニャオニャオ喧嘩ではないけれど、メロウとチャロとムーニーがみんな盛りの激しい時のような状態になった
ので、メロウも首根っこ噛まれて泣いているし…


私も夜通し起きている事ができないので、メロウくんをヴィヴィアンの部屋に連れて行くと、全然平気で、エリザちゃんが一晩泊まった時に部屋へ入れたらすぐに入って寝ていた箱の中に毛布を敷いた場所にメロウも当たり前のようにすぐに入って寝てましたよ~()
ヴィヴィアンのゲージにもスリスリして、今日朝にヴィヴィアンのお水やフードを取り替える時に扉を開けていたら、メロウくんすぐにヴィヴィアンのゲージに入ってスリスリしてました


朝のウェットフードに万能酵母ちゃんと、ビープロンのプロポリスを垂らしてあげても、パクパク食べてました!

伝七人参と霊之のサプリメントが届くまでプロポリスと酵母を入れてみます!

血の交じったお鼻はしょっちゅう出してるので、鼻が詰まってて、口からフードを食べた時にえずくような気がします

お鼻と目の涙が納まればいいなぁ~と思います(^^)v
ムーニーはおかまになったチャロ兄ちゃんとも変わらず仲良し^^)(^^さんです

コムタン兄ちゃんがムーニーを舐めてあげています!コムタンもメチャクチャ甘えたさんだけど、時々お兄ちゃんらしい事をしてあげていますよ~

ノンノンはやっぱりポッキーとラブラブだっただけに、他の子たちとはなかなかツーショットにはなりません(^^;

メロウとノンノンがラブラブになったら良いなぁ~と思います

また報告しますね~


★昨日夜にいただいたメッセージです(*^_^*)





メロウくんは井上さん家に居た時はもっとおとなしくて、ほわ~ん~としたイメージでしたけど、メチャクチャ活動的ですよ~()

チャロやムーニーさえも入り込んだり、登ったりした事のない所へも活発に動いて、チャロはずっとメロウの後をつけてお尻の匂いばかりかいで、メロウを盛りの時みたいにまだ襲って背中に乗り、そしたらメロウが反発して怒ったら、ムーニーまでも毛を逆立ててタヌキみたいな尾っぽして(ニャーウー)ってメロウに向かって偉そうに威嚇するから、メロウが手を出したら、思わぬ反撃で、(ぽか~ん)とした情けない顔をしてたのが、メチャクチャおかしくて()一瞬だったので写真には撮れませんでしたけど、ムーニーのあっけに取られた表情がおもしろすぎ()
で、チャロはメロウに対してすごくフレンドリーで、メロウの頭を舐めてあげたりしてますよ~

ムーニーが偉そうに威嚇してるから、みんな仲良くなってもらおうと猫じゃらしをしたら、な・な・なんとメロウが一番ノリノリで、ムーニーもいっしょになって走り回って、ぶつかったら(シャー・フギャー)とテンション上がってきたら、メロウはすさまじいスピードでバタバタドタドタと走り回り、それを見てムーニーがまた毛を逆立てて威嚇してメロウを追いかけて、メロウがムーニーに追い掛けられていたらチャロがメロウをかばってあげたり、三人で追いかけっこしたり、暴れてるかと思ったらメロウは急にお布団の上でリラックスして…そしたらまた猫じゃらしに飛びかかってきたり…

コムタンは少し離れた所から様子を見ているだけで、あかんたれさんだからいっしょに遊ぶ事もしないで、三人の動きを見てるだけ~

ノンノンは全く無関心でみんなから離れたベッドで寝てるし…

メロウはポッキーのように色んなカリカリも缶詰めもレトルトもパクパクしょっちゅう食べているので、メロウが食べているとムーニーとチャロは見張ってるような感じでジッと見てて、食べてる時もチャロはメロウのお尻が気になるのか?ずっとお尻を追い掛けてるし、メロウがキッチンの流し台で水を飲んでいたらついて行くし…

見てると面白いですよ~(*^^*)

猫じゃらしで暴れて疲れたらポッキーが好きだった小さなベッドでリラックスしてるし、北の部屋のヴィヴィアンの所とリビングと半々づつして、ゆっくりと段々に慣らそうと思います

今でも大丈夫だけど、私の目の届かない時にチャロに襲われて首根っこを噛まれたら可哀想だし(ヴィヴィアンがよくポッキーに同じ事をしてました()どちらもおかまさんのくせに…その時もおとなしい気の弱いポッキーはヴィヴィアンにされるがままでした!

ムーニーがまだ偉そうに唸っているので、少しづつ馴れたらよいなぁ~と思います

コムタンとノンノンは威嚇はしないから大丈夫だし、そのうち慣れてくれると思います(^^)v

メロウくんは何でも、プロポリスや酵母くんや混ぜたのもパクパク食べてくれるので助かります(^^)v

愛ちゃんお星様になってしまってたんですね~??

バタバタしてて井上さんのブログを長いこと見てなくて…さっき見てビックリしましたけど…苦しまなくて良かったです

もう一度愛ちゃんに会いたかったなぁ~

写真のパープルのトイレの横でメロウを見張っているムーニーです()


★今日いただいたメッセージです(*^_^*)



ムーニーも偉そうにに幼いながら威嚇してたけど、かなり慣れてきたみたいで、並んでくつろいでいますよ~(^^)v

メロウが椅子に居た時にノンノンが近づいて椅子に手をかけたら、メロウが猫パンチをしたので、ノンノン退散です(^^;

ポッキー兄ちゃんはノンノンが子猫時代から甲斐甲斐しくお世話をしてて、そのままずっと仲良しラブラブだったけど、ノンノンよりもメロウの方が若いからポッキー兄ちゃんとノンノンみたいなわけにはいかないみたいです

椅子の上に居たら床よりも高いから有利みたいで、ノンノン他チャロやコムタンが近づいてきても猫パンチしてます()(本気での猫パンチではないですけど)

でも今エステベッドに仲良く三人並んで寝ているので、もう大丈夫な気がしますよ~(^^)v

メロウの爪が伸びてて猫パンチで他の子たちが怪我をしたらいけないので、朝爪を切ってあげましたけど、かなり嫌がりますが、どうにか切れました!

コムタンは腕白坊主だけど、甘えたさんで、ビビりなので、メロウの横を(抜き足・さし足)でゆっくりと恐々歩いているのがまたおもろいです()

0 件のコメント:

コメントを投稿