2013年4月15日月曜日

里子便り(マドちゃん&メロウ君)

★4月13日にマドロスちゃんの里親さまよりお便りいただきました(*^_^*)


おはようございます。
須磨区のNです。

地震、揺れは割合に大きかったですが、マドちゃんは無事です。ただ、マドちゃん、地震後、暫くは落ち着かない様子で、しきりに床の匂いをかいだり、怯えた様子でした。今はご飯も食べて、丁度、画像のように毛繕いに勤しんでます。


★4月13日にムーニーママよりお便りいただきました(*^_^*)

私がパソコンをチェックしていたら、まずメロウがお膝に乗ってきて、すぐ後を追うようにチャロが乗ってきて二人仲良くくっついてなが~い間乗ってくれてたので、二人合わせて10キロ以上で、私の足が痺れてきたので、退いて欲しかったけど、二人が幸せそうにくつろいでいたので、かなり我慢しました

この中にムーニーが入ってこなくて良かった(^^;

メロウくんはスッカリ我が家の家族で~す

見てると色んな場所で好き勝手にくつろいでいます

早朝にヴィヴィアン以外が初めて経験する大きな地震があったので、どうなる事かと心配したけれど、大丈夫みたいで、いつものペースでみんなそれぞれリラックス(=^⊥^=)






★ママより、昨日いただいたお便りです(*^_^*)

メロウとムーニーとチャロが遊んで走り回っている時に興奮してくると、まだムーニーはメロウに(ウー・ニャー~~)と興奮気味に唸ったりしますが、まったりリラックスの時にはもう仲良しさんです

ムーニーがメロウに唸ったりすると、チャロがメロウをかばい、私がムーニーに怒ると今度は私からムーニーをかばって、チャロ・ムーニー・メロウはなかなか良い感じになってきましたヨ~(*^-^*)

ムーニーがベッドでおねむしてるところへメロウが入って行き、ねむたそうにしているムーニーの頭をメロウが舐めてあげたりしています

メロウは朝私が起きたら早速フードの催促しにキッチンに来て可愛い声で鳴きます

そして出して並べた缶詰め・レトルトはみごとに順番に食べて行き、少し休憩したら、また食べて、休憩したらまた食べて…の繰り返しで、しょっちゅう食べに来るのもポッキーに似ていますよ~
また食べるのかい?と言うくらい頻繁にパクパクしてるし、私がごはん食べている時もずっと足下に居ます
キッチン大好きみたいです!(^^;

みんなが食べ残したのもメロウが全て綺麗に食べてくれるので助かります(^^)v

伝七人参と霊之のサプリメントと酵母くんをフードに毎回混ぜているけれど、まだお鼻の赤っ鼻飛ばしは治まりません

1日中あっちこっちにメロウの鼻血のついた鼻が飛んでます

毎日何回か酵母くんをメロウの鼻と潰れた右目に塗ってますが、←メチャクチャ嫌がりますが、メロウの為に捕まえて押さえ付けて塗ってます
お鼻にはまだ効き目があらわれてないですが、何だか塞がっていた右目の開き具合が少し良くなったような…

井上さん!丹波警察署からワンちゃんを引き取られたのですね?
保護されているワンちゃんたちや、猫ちゃんたちに里親様が決まって、引き取られても、また次々増えて本当に大変ですね?
ホッとしている暇なんてないですねぇ~

何で大切な生命を捨てたりできるのか?不思議ですね?

家族としていっしょに暮らしてて何で捨てるなんて事ができるんでしょうか?

動物さんたちも同じ大切な生命なのに…

家族に迎えたからには最期までちゃんと責任をもってほしいですね!
あたりまえの事ができていない人が多すぎますね~?
迷子になったら見つかるまでちゃんと探してほしいですね!

私なんて井上さんのような事はなかなかできませんが、近々お手伝いさせてもらいにいきま~す(^^)v

ほんま井上さんのやっていらっしゃる事は凄いです!私なんて足元にも及びません(^^;

お身体だけはくれぐれも気を付けてくださいよ~!!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿