2013年4月7日日曜日

ダックスMIX[レン」正式譲渡へ☆

3月31日にお届けし、お試しから始めていただいた訳有りダックス4頭の中の「レン」が正式譲渡となりました

★4月2日にいただいたお便りです(*^_^*)

こんばんわ。

昨晩、お電話頂いた後にご飯を80g準備したら朝までに無くなってました。
朝に再度100g用意しましたが、昨日から食べ過ぎたのか夜までに50g位しか食べて居ません。
毎日、だと780gを朝夜2回の方が良いかもしれません。

今日は部屋に人がいない状態になるとかなり長く吠えて母を困らせた様です。
トイレに立ったりしてもずっと吠えっぱなしの様で…。
緊張で大人しくしていて、いよいよ本領発揮なのか…。
とにかく誰かに構って欲しくて仕方ないって感じですね。

 今日は雨の中、お散歩したので耳の毛がナミナミです。
                 
                                                   ↓耳の毛がウェーブ(*^_^*)



 ★昨日いただきましたお便りです(*^_^*)

こんばんわ。レン君が来て明日で1週間です。

すっかりウチの生活リズムにも慣れて、部屋に誰も居なくても部屋で吠えなくなりました。
ご飯は1日150g。入れてしばらくするとカリカリと食べ始め、一気に食べてしまいます。
遊んで欲しい時の軽い甘噛み癖は相変わらずですが
本人は加減をしているので興奮して力が入ってしまった時には怒るようにしています。


フェレットとの相性は既にご報告した通りですが
ちょっとフェレットも遊んで欲しい時にしつこく付きまとう性格で
どちらかというとレン君の方が先にギブアップしています。

猫のほうは最初は犬の声だけで毛を逆立てていたのですが、
水曜日位から「犬が攻撃してこない」という事
「自分が机、もしくは棚の上に居れば怖くない」という事が判ったようで
徐々にこれまでの生活に戻ってきました。
犬の様子を伺いながらですが、床に置いてある水飲み場で水を飲んだりして
悠々と歩き回れる程です。
レン君が遊んで欲しくて吠えた時には威嚇しますが、
吠えられなければ姿を見ても平気になっています。

あと、昨日は近くの神社まで夜桜見物がてら、散歩に行ってきました。
帰ってから母がレン君を抱く形で近所を少しドライブしてみたのですが
車に乗っても怖がらず(自分からは乗りませんが)、ガタガタ震える事も無く
窓から外を見て耳をたなびかせていました。
近くを一周しただけですが、この調子だったら車で出掛けられるのもそう遠くなさそうです。

先住の動物との相性も問題なさそうですし、
日々、彼なりに学習してお利口になっています。
このままレン君を家族としてお迎えしたいと思います。

                    ↓フェレットちゃんと仲よし(*^_^*)
  
 ↓散歩が大好きで、まだ若くて運動量が欲しいレン君は、雨の日はレインコートでお散歩に(*^_^*)

 
レンは君は、元飼い主が、社会人として無責任な行動をし、その結果自ら横転事故を起こした(レンは同乗していました)ことで、車に乗ることをとても怖がるようになっていました

譲渡の日は、キャリーに入れると落ち着いて乗ってはくれたのですが・・

里親のKさまにたくさんの愛情をいただき、車にも喜んで乗れるようになり、先住のフェレットや猫とも仲よしになれそうですね

ありがとうございます

Kさまのお宅の猫ちゃんは、以前Kさまが仕事場から自転車で出かけようとしたところ、すぐ下にいたのを保護された子猫です

仕事中であろうと、大切な命は迷わず助けるという・・
そういう優しいご家族に恵まれて、レン君はとても幸せです(*^_^*)

人間みんなが、Kさまのように行動すれば、犬・猫の殺処分なんて、すぐになくなります
もちろんそこには、生体販売や避妊・去勢をしない猫の餌やりなどがあってはいけませんが・・

Kさま、おかあさま、本当に、ありがとうございます(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿