2013年4月1日月曜日

里子便り(犬のレン君&猫のクロくん)

昨日譲渡しましたダックスMIXのレン君の里親のKさまと、成猫のクロくんの里親のIさまよりお便りいただきました(*^_^*)

★Kさまより


こんばんわ。
レン君の様子をご報告しますね。

昨晩は一人でケージで寝るのが寂しいのか少し吠えましたが、0時頃には落ち付き、朝まで静かに寝ていました。

部屋を開けるまでは吠えます。
が、顔を見た瞬間、あっ…って顔をしますね。
こちらは治らないかもしれませんが、この程度なら大丈夫です。


散歩は朝30分と夕方に60分。
最初だけエネルギーが余っていて引っ張りますが、
落ち着いたら付いて歩けます。

食が細いと聞いていたので、ドライフードで1日分約100g置いておいたら
昼までには完食でした…。

猫は今の所降りて来ないので接触は無いですが、
フェレットとは対面させました。
最初から吠える様子もなく、今のところお互い仲良くしています。


今日はこんな感じです。


※先ほど電話でお話しました
レンくんとK家のフェレットちゃんとは、うまくいきそうな感じですね
わたし自身フェレットの経験が全くありませんので心配だったのですが、犬によってはフェレットを噛んでしまう子もいると思います
Kさま、慎重に相性確認していただき、ありがとうございます

レン君は、ちょうど1歳になったばかりで、もう少し成長するかもしれないので、フードの袋に書いてある体重に合わせた食事の量よりも多めにあげてみてくださいとお願いしました
夜も100グラムあげてみて、残すようだと少し減らしたり、加減していただくようにお話しました

運動量が欲しいレンくん(チワワ・ダックスの他に柴と雑種も入った子ですので)のために
たくさん散歩させていただき、ありがとうございます


★Iさまより



こんにちは~
朝起きたら、ぼちぼちご飯も減ってました!
すっかり擦り寄ってきてくれるまでに慣れてます

ただ、夜から朝方三時までずっとひっきりなしに鳴いてて、
お布団に入れても出しても鳴き止まない状態でした

放って置いてもダメで、ケージにいれたりしても結構大きな声で鳴くので、どこか痛いのかな?と思ったんですが…

近くに行って撫でたら鳴き止むんですが、私が寝たら離れて行ってまた鳴き始めてしまう感じで…

どうしてあげたらいいですかね?私もちょっと寝不足です(笑)


※先ほど電話でお話しました

Iさまには懐いているということで安心なのですが、うちにいた時に全く夜泣きのなかったクロが夜泣きをしているということで、おそらく生活環境の変化に驚いているのと、今まで他の猫たちと一緒だったのが、1匹だけになったことで寂しいのだと思います

Iさまが起きている時は鳴かなかったのが、電気を消して寝た時から鳴き始めたということですので・・

うちでは、まだ1歳未満の美々たちと夜中も遊んだり、気になる猫のところに行ったりしていましたので・・

しばらく夜泣きが続くかもしれないですが、がんばってみますということでした

仕事から帰ったら、残っていたフードを全部食べて、おしっこもうんちもしていたということですので、今晩からは、もう少しフードを多めに入れていただくようにお願いしました(*^_^*)

数日前に福岡県から京都に引っ越しをして今日から入社というIさまで、大変だと思いますが、クロ君のことをとても可愛がってくださっています

どうぞよろしくお願いいたします






0 件のコメント:

コメントを投稿