2013年4月13日土曜日

里子便り(オルコットくん)


オルコットくんとは、3月31日に譲渡しましたクロのことです
少し前に姉妹のゆず(現在名 チョコちゃん)が里子に出て、そしてクロも出ました
ゆずとクロは、ブログ表紙の2匹です

里親のIさまとは、譲渡後メールでやりとりしていました

譲渡当日は夜泣きがひどかったようですが翌日には半減、その後全く問題なく過ごしているそうです

Iさまは、入社早々残業が多く帰るのが遅いようで大変みたいです

オルちゃんも、留守番はゲージですが、Iさまが帰宅後は、豆腐を食べに寄ってきたり、一緒に寝たりと可愛がってもらっています

ワンルームで、リビングから玄関ドアまでに間仕切りの扉がないため、お留守の時と一瞬でもベランダや玄関外に出たり、宅配の荷物を受け取る時は必ずゲージに入れてもらっています

譲渡の時にベランダの柵に落下防止対策をしてもらっていますが、手すりが結構低いので、もうすぐすだれが売りだされたら高くガードしていただくようにお願いしています
万一ベランダに出た場合は9階なので落ちて死にますので・・

あと、オルちゃんは、網戸を爪で破る恐れもありますので、Iさまが部屋におられる場合でも、網戸にしない、サッシのロックもかけておくようにお願いしています

みなさんも、これから夏場、特に気をつけてくださいね


0 件のコメント:

コメントを投稿