2013年4月7日日曜日

警察から老犬2頭保護しました/ご支援のお礼

4月5日(金)に、神戸西警察から犬二頭を保護しました

二頭ともおそらく棄てられたであろう老犬・・
二頭とも大人しい子です

その前にチワワが一頭警察にきたそうですが、その子は担当の方が飼ってくれる方をみつけてくれました

昨年夏から動物に優しい方が担当に加わりました
よかったです(*^_^*)

二頭を紹介します

★ちっちゃいビーグル(メス)


                                            
                 ↓左目内側にできものが・・

↓後ろ足の指一本のところから爪が巻いてる?と思って切ってみたら、??おかしい・・
真ん中切っても、巻いて肉球にささったと思った爪が取れない・・
しかも同じところからもう一本爪が出てるみたいな・・
明日、眼と爪をみてもらいに受診します

★シーズ(オス)
                                            
                                
    ↓仰向けに寝転んでるところを撮ったのでわたしが指で持ち上げてる部分は、めやにで大きな毛玉ができてしまった眼の下の毛
これ、すごく分厚くて、毛をカットしたら皮膚がはがれそう・・・

                 
               ↓肩に分厚いかさぶたが・・これは自然によくなりそう
                
               シーズは明日、トリミングの予約入れてます

★レン君の里親のKさまよりトイレシートとリードをいただきました
ありがとうございます(*^_^*)


0 件のコメント:

コメントを投稿