2013年4月8日月曜日

成猫の茶トを譲渡しました☆

本日、成猫の茶トを譲渡しました

里親さまは、なんと!ムーニーママさんです(*^_^*)

少し前、ポッキーくんが亡くなって、その後検討していただいて茶トを里子に迎えてくださることになりました(*^_^*)

1年半前に神戸西警察から引き取ったエリザと茶ト・・
二人ともとてもなくっこく、警察官に抱っこされての写真撮影の時もべったり人慣れ・・
おそらく引っ越しなどで、いいかげんな飼い主が棄てたのでしょう

おそらく元飼い主に、かぜなどによる結膜炎を放置され右目がつぶれてしまっていました
いつもくしゃみをしていて、夏は青っ鼻・冬は血の色の鼻水と、大変だと思いますが、ムーニーママは快く迎えてくださいました

名前は「メロウ」君になりました(*^_^*)

明石公園の譲渡会や奈良へのら猫の保護、当会へもたくさんお手伝いに来ていただき、鈴の子ムーニーちゃんも里子に迎えていただきました

本当に、ありがとうございます

今日は、5日に神戸西警察から保護したシーズを美容院へ、その後兵庫県西脇市に、多頭飼育されている犬たちのフィラリア投薬の件で向かったので、西脇のマックスバリューの駐車場までムーニーママが迎えに来てくださいました

                       ↓ママにバトンタッチ

★ママのおうちに着いてからの様子をお便りいただきました(*^_^*)

お家へ帰って来て、すぐにキャリーから出してあげると、速攻お水をガブガブ飲んで、コムタンに鼻突き合わせて挨拶して、ムーニーにも近づいて挨拶してたらムーニーが逃げて、ノンノンはどこかに隠れて出てこなくて(^^;

コムタンも挨拶交わしたものの、少し離れた所からメロウくんを見てる感じで…

メロウくんは何にもどうじずで、お水をゴクゴク飲んで、置いてあるトイレを色々回って、おしっこして、私がキッチンにいると、スリスリして来て、米びつの台のカーテンの隙間から米びつの上に乗って、ワゴンの上でゴロンゴロンして、チャロやムーニーみたいにキッチン好きみたいで、キッチンの流しに登ってきて、洗いおけの水を飲んで、ウロウロして、缶詰めとレトルトを出してお皿に入れると、先住さんたちはどこかに隠れているけれど、メロウくんはパクパク食べて、慌てて口に入れたから少し喉にひっかかったのか?えずいて(^^;

でもすぐにまた食べ初めて、その後に私のお布団の上で寝転んでリラックスしていますよ~(^^)v

まだヴィヴィアンの部屋には連れて行ってないし、チャロを病院へお迎えに行って帰ってきたら、去勢手術が終わったばかりのチャロはどんな表情をするのか?楽しみです(*^-^*)

先住さんたちよりも、メロウくんの方がずっとこのお家にいたみたいな感じでメチャクチャリラックスして過ごしていますから安心してくだされ~(^^)v

慌ただしく写真を撮ったのと、メロウくんが動くのでぶれてしまい良い画像じゃないですが、送りますね!

また報告します!











0 件のコメント:

コメントを投稿