2013年4月13日土曜日

MIX犬を保護しました/ご支援のお礼

昨日、兵庫県の丹波警察よりMIX犬を保護しました

おそらくコーギーMIXだと思います
顔・色柄・吠える声がコーギーっぽいです

↓警察にいた時の写真・・警察で「チャコ」って名前をつけてもらっていました(メス・中型・若そう)



                       ↓昨日車の中で




                                                     ↓今日、うちで・・
ハウスの中のふとんをひっぱりだしてきて、かさ立てを倒して傘を出し、プラスティックのゴミ箱と
ブラシの柄の部分をガジガジに(>_<)どうやら破壊行動あり?相手して欲しいのかも?


警察署内で朝夕散歩してもらってたので、夕方鳴いて散歩の催促をしましたが、「うちは1回しか無理なの」と、ひたすら無視してたら鳴きやみました

丹波警察の担当の方によると、普段はそんなに多く来ないのが、3月に6頭来て、4月も昨日の時点で5頭とか・・・
今までおつきあいのあったボランティアさんに3月の子たちをお願いし、今回なかなか引き取り手がないそう・・

担当の方は、絶対にセンターに送って殺処分にはさせたくないと一生懸命です
ご自宅にも、そういう犬と猫がたくさんいます

5頭のうち、まず、けがをしている子をうちに連れてかえられました
2頭は、兵庫県の篠山でご夫妻で保護活動している個人の会が引き取ってくださる予定だそうです

神戸西警察に昨年夏に入った担当者も、できるだけゲージにいれないように、雨にあたらないようにと、犬がたくさんになった時は配慮されています
二人とも、お若い方です

わたしもそうですが、自分の判断ひとつで犬や猫を殺すかどうか決めてしまうことになります
体力的、精神的に無理な状態でも引き取りたい・・
倒れてしまうまでは・・

わたし個人の考えは、
選んでしまったら、もう終わり・・
もう、そこで自分が自分ではなくなる・・
命は選別してはなりません 

老犬であろうと、病気であろうと、里子にでなくても、、最期までみてあげればよいのです

だからまた、倒れるまで、警察で飼い主の迎えがないような、即命の危険のある子は受けます


★ご支援のお礼

兵庫県のKさまより、トイレシートと新聞紙をいただきました(*^_^*)
ありがとうございます



猫トイレ用の新聞紙を、明石公園の譲渡会の日にご寄付をお願いします
5月5日と5月26日です(東芝生広場)
よろしくお願いします(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿