2022年7月7日木曜日

なんや

だいぶ弱ってきてはる?三田高齢知人。 だけどハッキリいうたわ。 意識が低すぎる、今はそんな時代やない!て。 知人の知り合いがな、だんな80代嫁75、どうしても、子犬からかいたいんやとさ。この年なら、さっしょぶんされる高齢のコを、一匹ずつ、順にみとって欲しい言うた。なをや?子犬からの方がしつけしやすい?とか。 雑種のは、どこまでデカくなるかわからんし、一歳までに引っ張り制御訓練しな、手がおえんくなるのにな。途中からはなつかへんて言うから、なつくは普通は!なつかへんのは、いつまで経っても犬に信用されへんからや。成犬で引っ張りもない犬で行き場ないコなんぼでもおる、それよか、引っ張られたら大変やでな、その年で。なんぼいうてもわからん。知人は●わたしは25匹うまして、みんなええ人にもろてもろた。ほかすとか保健所持ち込むとかさっしょぶんなんて情報なんか入ってこうへん。●全部事実や!調べたらなんぼでも情報入る、さっしょぶんのコがいっぱいおるのに、うましてどうするねん!わたしはそういう人に関わりたくないから、もう電話いらんで遠いとこ行くし。電話切ったら再度留守電が。 ●世話になったから遠いとこ行くならせんべつ渡すから電話下さい。、、 電話なんかせん、金なんかいらん、せんべつなんて言葉、何十年ぶりに聞いたか? そんなシステムまだあるのか? せんべつなんてもろたらまた電話かけてくるやん! 断捨離断捨離、意識低い人間は断捨離! あとで考えるに、なんか、人間の子供もうまんほうが、 社会のためかもな今は。 世界人口バク増でさ、人間一人に付き、どんだけ環境破壊、どんだけゴミ山。 なんか、子供産まん方がエコな時代やな今は。 そしてどうしてもほしいなら里子。 自信ないなら週末里子とかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿