2019年5月25日土曜日

おかん死んでオモロイ夢

さっき
キッスFMで

神戸市
光化学スモッグ予報
戸外での作業に注意



へえ
ラジオで大気汚染予報
するよになってんなあ

ちょっとは
もう
ごまかしきかんよに
なってきた

かな?


おかんは
動物愛護活動に理解なかったし

わたしからすると
大部分が
反面教師となる人やった


むかしから
愛されんかった思い出あるから
それが確実に自分で理解してから

もう
くるしうてくるしうて


おかんが死んで

わたしは

どれだけ気持ちが安らいだことか


でもまだ
完全には
とらうまとれてない10月、
おかんが死んで2ヶ月後くらいに

めっちゃオモロイ夢!みた


聴きたい?

しゃあないなあ


わたしがだんなとこの実家に泊まりに来ててな

泊まった翌日、わたしがキッチンで必死に
ご飯作ってるねんよ

必死ていうのは
超いそいどるねん

わたし、肉は食わんのやけど

ハンバーグつくるから

野菜、おおきめやけど
みじん切りしとるわけ

そのだんないうのが な

なんでか?

エビゾーやねん

海老蔵がプロ
スポーツ選手


なんのスポーツかしらんが
その日も夜に試合あるから

海老蔵に食べさせてから
行くために
必死に
精のつくもん食べさせたいから

ゆう
わたし特有の愛の向け方は
夢でも現実どおりでリアルなんやけどな

しかし
その試合開始時間が迫ってきて

あかん
このままじゃ
間に合わん
おもて


その時や!

わたしのとなりに立って
わたしのやること見てたおかんに

わたしが

付け合わせの野菜、
一品作って!

おかんは

よっしゃて
声は出さんかったが

顔が言ってた


しゅんかん
目覚めた


思った

あー
和解した



それから
少しずつ

かな

おかん死んだけど

おかんが昔植えた花が咲き始めたり
とか

あたりまえのことなんやけど


ふうん

こうやって
命つながっとんやなあ


みたいな


おかん死んで
もうすぐ一年


わたしは
愛されてなかったが

おかんからしたら

こどもの頃から
しんが
つよくて
親のいいなりそのままには
ならんかった私に

どう対処したらいいのか?


わからんから


わたしには

話しかけもせんかったのかも?




だからさ


よけいわかるんよな


全て人間のいいなりにならん

犬や猫の気持ちが


100パ一セント
最初から
いいこちゃん

なんてさ

飼い主からしたら楽かもしれんが


おもろいか?

わたしは

一緒にいて
、あるいは

世話して


それにより

変わっていくさま

見せてくれる犬や猫に

より
魅力感じるなあ


噛んだからどやねん

犬歯、削ったれや!


それせんと、
殺しまくる

神戸市動物管理センター、
 玉崎、森、おおくま

神戸市役所  生活衛生課  湯木


オオエオエオエオエ

吐きそう野蛮じ一ん!





0 件のコメント:

コメントを投稿