2019年5月25日土曜日

肉食について


三田市知人より


ところで、
昔よく居たんです。動物を汚いと馬鹿にしながら
食べてる人が。

そんなに汚がってるなら口に入れるな。


女性の売春の歴史とよく似ている。
世話になっている女性をとことん馬鹿にして
差別している人間が。

もうそんな世の中じゃないぞ。



わたしから


なんとなく
理解できました。

動物をやはり
自分よりも
下等と思っているから
ではないか?



昔は女性は男より下
の観念が
あたりまえで

一に忍耐ニに忍耐
さんしがなくて五に
忍耐

でしたものね

明治産まれの
わたしの祖母あたりの
世代は
そんな感じ
なのかな?




0 件のコメント:

コメントを投稿