2019年5月20日月曜日

神戸市、兵庫県、条例違反5

今日午前に

神戸市役所  公聴課に電話した

先の記事に書いた内容のうちの一つ

3日前金曜の朝に
おおくまがわたしに電話にて
言った言葉

玉崎センター長の

わたしの要望に対する返事の

ハイ

もしくは

分かりました



普通は
イエス
または
オッケー
または
了承(字のごとく、了解と承知)した

ととるのが当たり前だが

おおくまが言うには

玉崎からすると

ご意見として伺いました

ということであった



玉崎だけでなく

当日その電話からは

おおくま自身も

自分もそうするので

おおくまの

ハイ

もしくは

わかりました



ご意見として伺いました

である

と言ったことに関して

あたまのおかしな人間としか
思えない

神戸市は
このような発言をもっともとする
頭のおかしな人間に公務を行わせて
いるのか?

この意見と
それからもう一つ


神戸市は

わたしに対して

電話も来訪も今後対応しないと
3日前の金曜日にセンターのおおくまが
言ったが

税金で建てられた施設をはじめとした
設備が置かれている施設内に
税金により引き取られた動物がいる

国の動物愛護法には

殺処分をなくしていくように

との
明記
がある

兵庫県の動物愛護条例には
市町は兵庫県の施策に協力すること

とある

これは
兵庫県下の各市町村は、兵庫県条例を守れ
との意味である

兵庫県条例には

●人と動物が調和し、共生する社会づくりを
推進するため

という文言がたびたび明記されている

そのためのこととして

●県民の動物愛護思想の高揚

なる言葉も何度も明記されており

●県民による動物の愛護及び管理に関する
活動を支援し

とありそして

●県民の参加と協力を得て

とある

また
●動物の所有者等に対し、必要な情報の提供

とも記されている

これらすべての文言の内容が

県民の動物愛護思想の高揚のためとなる
ものであり、

同時に

人と動物が調和し、共生する社会づくりの
推進

に役立つものであり


それらが結果

日本国の

動物愛護法に明記されている


●殺処分をなくしていく

という目的



達成するためのものであることは

誰の目からみても

当然
明らかなことである

だから

このような

国の動物愛護法



兵庫県動物愛護条例



存在するのである


わたしは国の
動物愛護法のとおりに

兵庫県の
動物愛護条例のとおりに

動物愛護活動を行なっています


条例のなかに

動物の所有者等に
必要な情報の提供


ありますが

この文には



という文字がしっかりと
書かれています

動物を文字どおり

愛で護る(まもる)ために
わたしは
法律の通りに
条例の通りに

動物愛護の活動を行っています


ですので

その市民であるわたしに

●電話も来訪も対応しない

●もちろん詳細な情報もわたしに今後
一切出さない


いうのは

日本国の動物愛護法も

兵庫県の動物愛護条例も

どちらも

神戸市動物管理センター
職員と

神戸市役所  生活衛生課職員は

違反をしている

ということになります


これは

神戸市民の動物愛護活動を妨害している


ということになりますから




このわたしからの意見を

神戸市役所  公聴課
から
神戸市動物管理センター
玉崎センター長に

今日中には
伝える

とのことでした


続く

0 件のコメント:

コメントを投稿