2019年5月21日火曜日

垂水区役所 上田バカり長の虐待

昨日、知人宅に
神戸市  垂水区役所  生活保護  担当の
山崎ケ一スワ一カ一と、その上司の
上田バカリ長が来た

トイレと洗面所の水のつまり状態を
見にくるためで、
わたしも知人の同意を得て立会いした

のだが

二人が確認を終えた時に
上田バカり長が
知人に話しはじめた

先週の木曜日に
市役所に行かれて
情報開示請求をされましたが

そのことで
●●さんに
お願いがあります


わたし

お願いてなんや
おかしいやろ
今日は水道見にきただけろ?

上田バカが
井上さんは黙っといて下さい


知人に対して続ける

●●さんは、
前任のケ一スワ一カ一や看護師のかまた
に対しては
好意的にうけとめてらいただいていたよう
に思いますが

わたし

開示請求は

福祉事務所とのやりとりの内容やねんから
マツイとカマタだけちゃうやろ

ハイ
ですからね今から話すので 井上さんは
黙っといて下さい
いろんな職員とのやりとりの記録を
●●さんが見ることになるのですが

なかでも
●●さんが割と好印象をいだいておられた
マツイやカマタが書いた記録を読まれて
ショックを受けられるだろうと思います

わたし

そんなことわかっとるわい
だから公文書取ったんやろが


特にマツイやカマタが書いた文章を読まれて
●●さんがショックを受けられたとしても
その、書いた内容は、
職員が客観的にみて書いた内容です


わたし

ちがうちがう
客観的なんかと違う
主観だらけや
勤務中の公務員が公務に関して主観を
持ち出してはいけない


その客観的にみて職員が書いた記録の内容が
公文書となるのですが、
今回情報開示請求される公文書とは、
そういうものなんです。

わたし

何を言うとるんや

公務員が、一個人の主観だらけのボロクソ
文章書いといて、
それが、客観的?
客観的やから
●●さんが読んでショック受けても
仕方ない?
公文書とは、そういうもんやから?

アホかボケ

何洗脳しとんじゃ
まだ開示されてない読む前から
公務員が●●さんのことをどんだけボロクソ
かいとっても仕方ないおもわそ
おもとんやろが

そんなこというとる
お前こそが
ホンマもんの、
精神障害者じゃ!



このうえないバカの上田バカり長に
先日石田課長から、指導受けたやろ?
聞くと、しらばっくれよったから

おまえあやまれ

●●さんの件やねんから
●●さんに、あやまれ

上田

すいませんでしたー

なんじゃそのあやまりかたは!

あやまるいうのは

頭下げて

申し訳ありませんでした

やろが


●●さん
申し訳ない





コイツがしらばっくれたことで
あのとき石原課長は
本当に上田を指導したのか?

それとこの日の上田から●●さんへの
言葉を今朝、公聴課に電話


公聴課は

公務中に主観を用いての言動や記録があっては
ならない

と言ったわたしの意見には同意をした

あと
この上田の発言は、
●●さんを強制的に洗脳しようとする行為であって
これや公務員が主観を用いて住民を批判する
行為(今回は記録)が上田の発言どおり(
上田は客観と表現した)に書いてあるなら、
これは公務員の住民への集団いじめであり
虐待行為にあたる

これらを意見し

これらは

地方公務員法の

公務員は全体の奉仕者

に違反している




これらわたしからの意見を
公聴課から 垂水区役所  総務と
垂水区役所  担当に 伝える
とのことであった


先程
上田バカり長の上司の石原課長に電話で聞いた

先日の課長から上田バカへの指導はきちんと
したそう

しらばっくれの上田に関して

人格破壊者であり、
ほかの人に害を与える人間であり、
こういう上田みたいな人間を
本物の精神障害者だと思っている

その上田が●●さんに対して昨日

こんなことを言った



石原課長は

職員が客観的にみて書いた記録であっても、ご本人が
主観的にかかれた記録だと感じたのであれば
その時に話し合いが必要ですね
そのためにも開示請求されたのですから

わたし

そうやあ

やりとりの、中身に事実じゃないことが書いてあれば
もちろん訂正してもらうし、主観的に書かれた内容で
あればそれも訂正してもらう

最終目的は、お母さんに会うため
やけど、そのまず第一歩が、今回申請した
情報開示請求やから

課長から指導してよ


課長

折にふれて


わたし

折にふれてじゃない

今日わたしが意見してんから
今日中に上田に言うてよ


課長

わかりました






0 件のコメント:

コメントを投稿