2019年5月24日金曜日

みんなもテレ朝に、意見の電話しよう!

今朝、知人からラインで、


今朝のABC羽鳥モーニングショーで、タイの
真鴨の行進を伝えていました。
コメンテーターの長嶋一茂が

僕は鳥が嫌いなんです。

吉永みち子が

私も嫌いなんです。
羽とか飛ぶし。食べるのはいいんですが。

私は番組にすぐ電話0364065555し意見を述べました。

嫌いなら食べないで欲しい。
生命への冒涜だ。生命の尊厳を守って頂きたい。


朝日放送の担当者に

憤っている
と伝えました。

他の生命体に対し、気持ち悪いという
恥ずべき思いを公言してはばからない人間が
公共の電波にのって有識者づらしていることに
対する視聴者の意見を発信します。


家畜をはじめとする物言えぬ動物たちが苦しんで
いることに対しての関心がゼロなんでしょうね。
知らない無知な人を責めることはできないが、
公共の電波にそいつらの無知がのっていくのを
放置してはいけません。


わたしの返信

はい
公共の電波とは

見る人間、聞く人間にとって

意識無意識どちらにせよ
電源切るかチャンネル変えることをしない限り、
強制的に目に耳に入り
それがいわば

洗脳

繋がりますものね

わたしの
保護犬の預かりを
してくれたことのある
三田市の女性が
神戸市の犬の預かりの
申請をしてくれることに
なりました

●●さんが神戸市の犬の
里親&預かりのポスターを作って配ってくださり

その方が
神戸市の
犬を預かり
家庭でならしながら
アミ一ゴ三田店に
手作りの里親募集ポスターを
貼って

という具合になれば


思っています!

ありがとうございます😊


このラインのやりとりをした知人とは

ペット法塾の会員の方で
神戸市動物管理センターの犬猫を救うため
ポスターを作成して兵庫県の三田(さんだ)市内
の動物病院やペットショップなどに貼ってもらえる
ように配ってくださった方です。

わたしもですが
この方も
動物性食品に関しては、魚のみ摂取されています。


今朝このラインをいただき、
わたしも
ライン内容に書いてくださった朝日の番号に
電話しました


コメンテイター二人の名前と、二人が番組中で
コメントした言葉を伝えた後に

あの会話は

井戸端会議か?
好きやきらいレベルの
個人の主観を解説者が言うてどうする?
幼稚園児か?

なんであんな人間に解説やらしとん?

みな、高い金はろて
テレビこうて、電気代はろてテレビみとるねん

一旦つけたら
電源切るか、チャンネル変えん限り
強制的に、目に耳に入ってくるねん

井戸端会議なら、テレビに映らんとこでしいや

カモもいのちやねん

人間ととりは対等やねん
人間が偉そうに
上からいうことちゃうねん

あの解説の二人

お前らの顔が
目に入ってくるな
お前らの声が
耳に入ってくるな

やねん

鳥がきらい?

お前らこそ
いらんのじゃあ一

朝日担当

わたしの意見を聞きながらパソコンに
打ち込んでいる音しながら

ご意見はスタッフに伝えておきます


スタッフだけちゃうやろ
本人にも
言わなあかんやろ


はい
本人にも

本人には
いつ伝えるん?

今からでも

今まだおるんか?


はい
いるはずですので

わかった

わたしが電話したのは
10時過ぎだが

こういうのは早い方がいいに
決まってる!


鉄は熱いうちに打て!


さあ
みんなも、じゃんじゃん電話しようぜ!

今はもう
ひと昔前とは違って
国民の意見は反映される時代
だからね!

頼んだ!ぜ!







0 件のコメント:

コメントを投稿