2019年5月25日土曜日

かあいいのお〜


年末に帰ってきた時に
まず見つけたのが

この茶トラ


雰囲気くら
飼い猫でないことは分かった

しかし
錆びた捕獲機は
福智山おいたきり

錆びてなくても
福知山空気ついたものは
使えない

使うとわたし
ショック症状

神戸市の地域猫制度にするには
自治会長の承認必要

教員あがり
愛情ない自治会長は
絶対許可しないし

神戸市の猫ボラを
交通費2000円払って
頼むのも

頼んだとて
ボラに敷地内数日
うろうろされると
わたしの命が持たない


星子ちゃん
は手でつかまらないし 

家所有の兄貴は

猫家いれるな

猫敷地内に見ただけで

シッシおいはらう
極悪人


よほどおなか空かせたんろ


わたしとおなじで


住むとこと
食べるもんに
よほど
困って


やっと
出会えたね

わたしとおなじやね


こはんあげて

まださわれんが
慣れてきた



二月に
目に見えて
横腹つきでてきた

わたし住んですぐから
家は
わたしの住まいのキッチン以外
開けてる

家中で
産んで育ててくれたら

生後一ヶ月すぎに
子猫里親さがしして


星子手術考えよ


三月半ば

はらペタンコに


産んだな


食べたらすぐ消えるから

子育てしとる
おもたが

生後一週間後に

星子、
しょく後にゆっくりくつろぎだす


子育ては?


子猫、死んだか


かかりつけ医が以前に

手術は

乳やり終えてから二ヶ月後以降
聞いてたから

そろそろ

と思てたら


星子

また横腹が


加古川知人に捕獲き
借りに行くことらなっとったが

今回星子は
見送りや

堕胎は絶対したくない


前の子は死んだが

前の子が
産まれたことは
わたしが祝福し
そして
死んだことも

わたしは
こころで見送った


今回は
別の子だけ


写真のキジトラは

星子のあと
来た子で

耳切ってある



クリにクリソツやから

クリ

星子とクリはすぐになかよなった

しかし

この村に

のらに手術して耳カットする人間なんて
おるかな?


近所で
飼い猫手術せんと
外出しとるもんも
おるし

そんな村で


今回は星子見送りやから

そねあときだした

茶白美鈴と最近きだしたクロやな


ミケも耳切ってある


白ブチ耳カットは

となり村といったりきたりで
最近みん風来坊


たくましいな


オレはオレ

好きにさせてくれ


て感じ


ええ生き方や


わたし今のからだで

家中犬猫同居は無理なの


人間見たく汚い根性じゃないから

全く問題ないのだが


人間社会の汚染物質が
毛について

わたしのからだにくるのよ


だから
わたし自身も


ぼうずにてぬぐい

てわけ


だけど人間なら
敷地内おられるだけで


脳もからだもおかしなって
わたしの命危ないが


やはり
そこは
犬猫は

わたしと同じ

純心やからね


問題なし


だから


実質

開けてるから

どこかにいるわ


シェア

やね


自宅を犬猫とシェア


キッチン以外

開けとかな
死ぬねん、わたし


死んだ親の生活成分が

家に付いてるから

ね!





0 件のコメント:

コメントを投稿