2022年7月3日日曜日

思い出

わちき、高校バスケ試合で、顧問の体育教師に思い切りビンタされたっちゃ。結構紳士な顧問なのやが。 審判の采配に意義ありやけど、わたしらは何もいえないから、わざと遠いとこへボ一ルほって、審判に取りに行かせた。直後、うちの顧問がタイムアウト取り、 いつもわたしの交替要員の一個下の順子が入ろうとしていたから、わたしと交替やなと、思った直後、思い切りビンタ!ワア〜って、大声で泣きながら、ベンチ座る。友達が覚えてて、わちき泣きながら●親にも殴られたことないのに!言ったらしい。 結婚式の主賓に顧問呼んだらスピーチなが。20分も。わたしをビンタした話。アレは本当はわたしと交替じゃなかったんだ!と、、。 別にわたしあとひいてなかったけど、せんせの方があとひいてたんやね〜罰悪そうやった。 顧問は、国際試合の審判もするような人で、●マナーの悪いことすんな!って、意味ね。 この頃から私理不尽には抗議。 今は考えるとね、顧問が審判に、ゼスチャーでね、首かしげてチョイ抗議、してほしかったな〜。 三年生で引退した夏休み、およげん私に、平泳ぎ、教えてくれて、25泳げるようなったし。 不妊治療をあきらめた時に、●広島のM先生とこへ、行ってみないか?と。 一回だけと決めて行ったが、卵管通しが激痛でな、 二度としたくないおもて、でももっかい来い言われて え〜もう行かへん!決めたとたん、妊娠。 流産仕掛けでほぼ寝たきりやったが、娘、生んどいて良かった! あっさりした仲やが、結果、わたしの命つなぐ協力者。 ほかにもおるよ、協力者、一見非協力者に見えて協力者とか。 娘もまあ、そんな感じ。非協力者も結果協力者。 だってわちき、宇宙に守られてるから。。 顧問がなぐったのは、後にも先にもわたしだけ。 顧問のね、プライドがね、傷、ついたのよね、わたしがやったことが。 でも一番困ったのは、実は、判定ミスをした審判!かもね?  自分の判定で、先生がワタシ殴り、わたしは大声でワあ〜泣いたから。多分審判の心いたみ、顧問の手痛かった思うよ。 あんだけ、言い訳みたいなスピーチ! わちきの時代は、野球部ケツバットとか、当たり前。 でも、ない方が、良いよね、暴力は。 結局、されたら、次は、だんなからの暴力を許してしまう。→逮捕容疑は5月2日午前8時15分ごろ、同校の体育館で女子部員の顔にバレーボールを複数回投げつける暴行を加えた疑い。署によると、練習中にミスをした女子部員に憤慨し、至近距離から投げていた。母親が2日夕に署に相談し、本人が夜に被害届を出した。署によると容疑を一部否認している。女子部員は顔に1週間のけが。

0 件のコメント:

コメントを投稿