2022年4月23日土曜日

ミドリガメ

支配人間怖いわ〜人間は輸入して増やすくせに、動物は輸入して殺すんやとさ。ミドリガメな、アライグマもやん。輸入決めたん人間やん、やのに、増えたら殺す。生態系おびやかすやと?あほか!殺すあんたらが、一番動物脅かしとるねん。なら、最初に輸入許可した責任、取れよ!て、話。まあでも、実は、人間も 無言の殺処分されとるんやけどな。老いて施設入って死ぬとか、イヤ、施設入ってしあわせならええでな、 施設入ってしあわせ言う年寄りが、どんくらいおるか? そりゃあ家で野垂れ死にするよりはええ言う人はおると思うわ。でも、しあわせか?聞かれたら、しあわせ言う人は、1万人に一人も、おらんのと違うか? わたしなんか、自ら野垂れ死にを選びたい人間やけどな。国や医師に依存するほとんどの人間は、野垂れ死にさえ、させてもらえん。 長生きさせて、医療費介護費と、介護保険や税金から得る介護費で儲けて経済回すいうこんたんなんて、みえみえやん! 家で死にたいいうたかて、人の手借りな無理やん。 その人の手がまた、経済回すため、いう、大きな声では言えない一番の理由がある。 わたしから見ると、事実上のさっしょぶんみたいなもん。 死ぬために、生かされとる、みたいな。 死ぬまでに、いかに自己統合できるか? 自分のこと自分で出来なくなってから自己統合は、かなり キツイと思うわ。 認知症は脳が原因がほとんどやけどな、 脳が働いとるうちに、自己統合めざさな、手遅れと、 思うわ。 なんも考えんと生きることの、恐ろしさ。 自分のことを、お手上げ状態にしとる。 さっしょぶん言うとる公務員、殺す公務員、 金回すため金作るブリーダ一やショップ、病院、介護事業者に甘い公務員と政治家。 そんなもんに支配されて、うつつを抜かしとる一般人。 結局、支配が、 支配を生む構図であり、支配に甘んじてる人間は、 「み〜んな仲良くさっしょぶん希望」 て、わたしは見るな 自分のからだのことくらい、自分でわかる。 どうすれば生きられるか?どうしなければ死ぬか? 唯一、加齢のための寿命は避けられへん。 加齢のための寿命が来たときに、最後の一言で、笑いとって死ねるくらいが、ええなあ。 孤独死の場合は、自分で自分の笑い取る!

0 件のコメント:

コメントを投稿