2022年4月19日火曜日

感謝やわ

おととい夕方、知人からのメ一ルみて、とある警察にヤギ来とると知り、昨日警察電話して話すと、そこは最近がんばってるみたい。昔わたしもそこから犬2匹保護したけどな。警察は、署長や会計課長の判断で、変わるから。 そこは姫路市ではないが、姫路の家畜場から脱走したのかと思い聞いたら違う言われたらしい。で飼い主が迎えない場合にと、姫路市動物園に引取聞いたら断られ、県立農業高校聞いてる最中と。あと3日くらいしか警察置かれんから、、わたしが当たってみます(後で飼い主が名乗り出たら返して下さい言う条件で)と。 六甲山牧場断られ、森林植物園断られ、王子動物も今朝、「ひきとり手がない場合、警察さんから電話もらってもいいですが、引取できるとは、断言できません。」今警察にそれ言うと、「引取してくれる人が見つかったんですよ」わたし「良かった!一般の人?」→それはお答えできないんですよ→そうやね、でも良かったわ〜ヤギは草食べてくれるから、草刈りせんで済むし、ペットとしてかう人もおるもんね!ところで、丸々警察さんは、今はそうやって引き取り先探してくれてるけど、見つからんかった場合は、兵庫県動物愛護センターがすぐ殺すやん? 職員としてでなく、個人のボランティアとして、ペットのおうちいう里親募集サイトとかに、載せられへんの?結構くるで、ペットのおうち、ええ人選らばなあかんけどな、引き取りして食べられたらあかんやん?やぎとかニワトリとか(中国韓国ベトナム人とかは、犬猫までたべる人もなかにはおる思うから)。→組織であずかっ てる動物なんで、それは出来ないんですよ。→そっか、でも良かったわ、ありがとう。 →こちらこそ、ありがとうございます。。。 最初に、なんで今はがんばるようになったか?聞いたら、 最近は回りからいろいろ言われるからと。 後、わたしが思うに、個人の資質、これが一番。 この人と話したら、好い人て、すぐわかる。 警察には、まれにやけどな、こんな素敵な人も、ちゃんと、おりはんねん。 電話切って、躍り(サッカーでしゅうと決めた踊り)ながら「やぎ、ばんざーい!ばんざーい!ばんざーい」この警察にいろいろ言うてくれとる人も、引き取り協力してくれとる人も、ありがとう。 坂田としおの動きもしょっちゅうやる。 わたしが思うに、わたしがADHDなのが原因と。 気持ちいいわ~

0 件のコメント:

コメントを投稿