2022年4月18日月曜日

キリン死んだな

神戸市立の王子動物園に電話したら、岩手から迎えに来たからとか、キリンが無理な体制をとろうとした事が原因やとか、責任転嫁ばかりいいよるから、説教したわ。 ●無理な体制をとらざるをえん原因があったから、無理な体制をとったんやろ?なにをキリンのせいにしとるんや。野生動物を無理やり捕まえて来て、狭いとこ閉じ込めるのは虐待や→ 今は野生動物を捕まえてきてということはしとない、海外や国内の動物園で移動させて繁殖させてる ●繁殖は、金もうけのためや 金もうけのために野生動物を利用せんといて →お金目的もありますが、環境教育としてでもあります。 ●本来野生に生きる動物を誘拐してきて、何が環境教育なん?→動物を見ていただいて、その動物の生きる環境を知っていただくということです。 ●だかは、本来生きる環境は、ひろいひろい野生やねんよ。それを狭いとこ閉じ込めて、カネ取ってみせて、なにが環境教育や→ハイ ●キリンはしんでん。キリン殺しといて、なにが教育や。カネもうけ目的の繁殖なんかやめて。スナネコも 繁殖さしたやろ?スナネコかて野生や。 今後は全く繁殖させず、一匹ずつ看取って行って。 死んだから言うて、他から連れてこんといて。 →ご意見はありがたくなんやらかんやら。 ※動物園水族館、見に行く人も、動物たち犠牲にしとるいうこと、わかったうえでな!行くかいかんか?は 自由やさかいに!

0 件のコメント:

コメントを投稿